見出し画像

あっという間に首都陥落?ウクライナ侵攻、で、どうしたいの?

ウクライナの首都キエフが占領されたと聞いた。

 電光石火すぎる。東の2州とかもう関係なくなってる。チェルノブイリも砲撃して占領したとか。

 首都キエフ陥落、チェルノブイリも占領。

でも、そのあと「どうすんのこれ?」状態。

 普通は「首都陥落したらゲームオーバー」なんだけど、あまりにも速攻で陥落したから、ロシアもその後にどうしたら良いのかわからないんじゃないのか。

 王手(宣戦布告)して王将(首都)を取ったのにウクライナは負けを認めないし、マジでどうやって終わるんだこれ。

侵攻した意味がわからなければ、目的もわからない。

ウクライナがスルースキル発動してるからロシアも困ってるんじゃないのか、落とし所を失って。

 大半のロシア人は実際に侵攻するまで「アメリカとウクライナが騒いでるだけ」と思っていたそうだ。ロシアがウクライナを侵攻するなんてあり得ないと。自国民すらドン引きする「まさか」を起こしたプーチン

プーチンがこの世に居なかったらこんなことは起こらなかったのではないか?

1人のキチ○イに世界がめちゃくちゃにされてる

実際にそういうことってある。ドイツのヒトラーしかり、ソ連のスターリンしかり、蒙古のチンギスハーンしかり etc etc………

 人間ってなんなんだろうね、ここまで何百年も悲劇を繰り返して、戦争は良くないって教育を受けてきても、結局はまた戦争。始まったら止められない。

そして、これは永遠に続くんだろうな。

 憎しみ合い殺し合うなんて無駄でしかない。綺麗事というか一回の人生をそんなことに浪費するなんてシンプルに馬鹿馬鹿しくないか?

まあ、こんな考えが通じないのもわかってるよ。

 EUもアメリカも今回ばかりは「プーチンの狙いも目的もよくわからない」そうだ。なんだそれ!

何がしたいんだよ、ウラジミール。ご乱心かよ。

 全世界から経済制裁を食らってプラマイで大幅にマイナスになるだけだろ。自国民にも迷惑かけてるだけ。そりゃ軍事クーデター計画も起こされるわ。

 首都を抑えたからってウクライナがロシアのものになる訳でもなんでもないだろうし。

こんな訳のわからん侵攻でも命を落としてるウクライナ人がいる、子供までミサイルで亡くなったと聞いた。

まずさ、何が目的で、こういう理由で侵攻するってのを明らかにしろよ。

 東の2州はどうなったんだよ、そこを独立させたいんだろ?

 なんでいきなり攻める先が無関係のキエフとかチェルノブイリなんだよ。チェルノブイリに無駄に停泊させられてるロシア軍の兵士も嫌だろうな。

誰も得しない、誰も喜ばない侵略戦争

ロシアの専門家たちも「何が目的で侵略してるのか今回ばかりは本気でわからない」と言ってるらしい、もしかしてプーチン自身もわかってないんではないか?

とにかく一刻も早く「ごめんなさい」してウクライナから撤退しろよ、しないだろうけどさ。

 他国が参入してくるのを待ってるのか?EUやアメリカが「ロシアさんごめんなさい、もうNATOを拡大しません」って言うのを待ってるのか?

 ロシアは旧ソ連側の国がEUに加入したことを怒ってるらしいが、そんなの「その国の勝手」だろ。別にEUもNATOも旧ソ連の国々を洗脳して勧誘してる訳じゃないと思うぞ?

 普通に東欧の国だってEUに入りたいだろ。EUからしたら「別に俺たちは勧誘もしてないし、NATO拡大もしてないぞ?何言ってんだ?」って思ってるんじゃないのか。

 プーチンはロシアの裏の輸出品の「冷たい結晶」でも摂取してるんじゃないのか?割とマジで。

旧ソ連の国がNATOとEUの陰謀で次々と吸収されている!」という「プーチンの被害妄想」から始まった終着点がわからないアホな侵略戦争、どうすんのこれ。

犠牲者が出てる、早く終わって欲しい。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?