見出し画像

アイドリングストップ

近年環境への配慮で車に標準装備でアイドリングストップ機能が付いていますよね。私の乗っているマツダの車両にも付いているんです。

確かに素晴らしい技術ですがエンジン止めたくない時に止まってしまったりと少し悩ましい部分もあります。もちろんアイドリングストップ機能を停止することは出来るのですが、エンジンを切ると再度アイドリングストップ機能が復活してまた切らないといけないというもどかしさ・・・・。

どうにかできないものか?と思ってネットで調べてみると同じ悩みを持つ方が多いこと多いこと。つい「同士よ・・・。」って呟いてしましました
(結論、配線をいじったり、キットを使用しないと出来ないようです)。
私は諦めましたが、諦めたくない方はキットを購入されてみては如何でしょうか。


ってことであまり締まりませんでしたが本日の曲紹介

Sunship-4 U 4 Me

これぞまさに2stepって感じで心地良いです。
本日も皆さんにもchillな時間を共有できますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?