見出し画像

Step out of my Chevvy!! Oh, Don't do wrong 惨めになるばかり

お疲れさまです。ロカです。

昨日、一昨日と、身体が動かなくて参りました。身体は動かないし頭はぼうっとしてるしで、グッタリ状態でした。

ずっと寝てたので、たぶん2日で30時間くらい寝てたんじゃないでしょうか。

ようやく今日、復活したのでちょっと出かけるかと新しいブーツを出したんです。ウッキウキで。そしたらまあ、ひどい靴擦れ。「革が馴染むまでのガマンだ……!」と無理して歩き続けたら、ほんとに見るも無惨な靴擦れ。

どうしてだよおおおお!!!!と心の藤原竜也が叫んでいました。もっと手っ取り早く馴染む方法とかないのかなと調べてみると、

あるじゃん。

ミンクオイルを塗って揉み込む、ドライヤーの風を当てながら揉む、と。

早速やってみると、ほんの2、3分で変わりました。まじかよ……オレの靴擦れ……擦れ損じゃん……。で、中に新聞紙を詰めて一晩置いておくといいらしいです。でもこの靴擦れじゃしばらく履けなさそうですけど。治るまでひたすら揉んでやろうかな。

というか、革の靴買ったら↑みたいに揉んだりするのは基本だそうで……知らなかった……アコガレのドクターマーチンだぜ!なんて浮かれてたけど、ちゃんと手入れしてあげないとこういう目に遭うんですね。


あと、これは僕なりのライフハックなんですけど、うまくいかないときに「どうしてだよおおおお!!!!」と心の藤原竜也に叫ばせるとイライラしないですむ、というのがあります。実際に叫ぶとアヤシイ人になるので、心で叫んでください。ストレスフルな現代社会を生き抜くのに役に立つと思います。……たぶん。

それにしても昨日、一昨日の、呪いにでもかかったかのような疲労感はなんだったんだろう……。ほんとにしんどかった……。若干昼夜逆転気味だったし。まあでも、今日持ち直したからよかったってことで。

靴擦れ以外は好調です。……革製品って難しい。

今日のタイトルナンバーは桑田佳祐「ハートに無礼美人(Get out of my Chevvy)」です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?