見出し画像

朽ち果てるバイオリン狂気のフロイデ

PASMO、結局1駅分の定期券を買って、それにチャージして使うことにしました。これは積極的に出かけなければ……!

お疲れさまです。ロカです。

出かけたい気持ちはあるんです。メンタル的にも安定してて、出かけられないわけじゃないんです。

ただ、物価が高い高い。なにかの間違いなんじゃないかってくらい高い。今までが安すぎたきらいはあるんでしょうが、それでも今の僕の経済状況ではおいそれと出かけられません。

都内まで足を伸ばして、カフェ巡り的な、散策的なやつをやりたいなぁと、雑誌も前に買ったんですけどね。パラパラとめくってると、書かれてる値段が……これが東京価格……。電車賃も合わせると1日でいくらになるんだろうと、ちょっと怖くなりました。

でもまあ、たまに出かけるくらいならなんとかいけると思います。そんなにのべつ出かけるわけじゃないですし。たぶん……。

PASMO、アプリで残高確認できるんですね。知らなかった。 NFC付いてれば読み取ってくれるので僕のスマホでも大丈夫でした。チャージはさすがに券売機(現金)じゃなきゃダメですが、残高がわかるだけでも助かります。

でも欲を言えば券売機もカード使えるようにしてほしいです。なんでやらないんだろ……もうICカード云々じゃなくてモバイルの時代なんですかね。取り残されたんですかね。このままだと近いうち券売機が無くなりそうですね。Androidユーザー涙目じゃないですか。みんながみんなiPhoneだと思うなよ……!

さてさて、1駅分の定期を手に入れたので、こいつをどうしようか。いや、乗るしかないんですが。ぶっちゃけチャリで行ける距離なんですが、そこはまあ、知らないフリしときましょう。

BOOKOFFがあるのでそこで入り浸るとか。毎日BOOKOFF通ってたら1ヶ月もしたら何冊か本読み終わりそう。イヤな客だなぁ。お金落としてないから客ですらないですね。ただの迷惑なおじさんじゃん。

うーん、なんかねぇ、せっかくだから有効活用したいですよね。

とりあえず行ってみて探検してみようかな。

今日のタイトルナンバーはTHE BACK HORN「フロイデ」です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?