遺言書(仮)

もし、これを私以外の誰かが下書きから読んでいるのであれば私が死んだということかもしれない。一般公開であれば死んでないということなので安心して欲しい。

私がこれを書くきっかけになったのはそう、クレジットカードの支払いが出来ないからだ。私は手取りがそこそこ良い方なのだがそれを良いことに手取り以上の買い物をしてしまう。毎月毎月。その中にはもちろん課金したものやSuicaのチャージもあって、なんならSuicaが1番お金払ってる気がする。良い加減定期を買え。と、12月のボーナスをもらった自分に言いたい。そして、ボーナスを調子乗って使うな。とも言いたい。ボーナスって給料の5ヶ月分が貰えるんやけど、2〜3ヶ月くらいで無くなった。お金って知らんうちに消えてくよね。と、少し訛ったところで。私がこれを書いているのには理由がある。クレジットカードの支払いが出来ないことをきっかけに私は手取りを増やそうと思ったのだ。そこでTwitterで『日払いバイト』と検索した。あるはずないか…そう思っていた矢先、日給60,000〜という高収入案件を見つけてしまったのだ。文言はこんな感じ。

『 東京近郊の方で日払いバイト募集しております。
日給6万円以上保証でお買い物を一緒にする案件です。
高額ですが完全なホワイト案件です。
興味のある方ご連絡ください。 』

これ丸々コピペしたからそのまま調べたら元ツイ出てくると思う(笑)

アーニャのアイコンした明らかにネカマそうなやつ。
私はクレカの支払い間に合わないことが初めてではないが、明らかに払えないことは初めてであり、焦っていた。その日の夜勤は仕事どころではなかった。切実にこの赤ちゃんたちのようになりたい。そう思った。しかも7万も足りない。1〜2万ならまだ同期たちと飲み会に行って自分がお金集めてクレカで払えば手に入るが7万は流石に短期間で集められない。そう思った私は、この明らかに怪しくて仕方のないツイ主にDMを送った。
『日払いバイトのことで連絡させていただきました。詳しくお話をお伺いできますか?』と。
すると返ってきた返事は以下のよう。

①格安SIM乗り換え(MNP)案件
②3店舗周りそれぞれでスマホを購入(購入したものはツイ主たちが引き取るとのこと)案件
③3つの光回線をキャンペーン期間中に契約し、2〜8日以内(クーリングオフ期間)に契約解除する案件

①が特に高額で日給最大75,000円もらえるとのこと。
②・③はそれぞれ15,000円
多くて日給10万近くもらえるということだ。

それぞれの購入代金はツイ主たちが払うとのことで、こちらがお金を払うことは一切ない。とのことであった。つまり、簡単に言えば自分の名義を貸してスマホを契約してもらうということだ。
③の光回線に関しては、きちんと責任もって契約解除できる期間でサポートして解約してもらう。とのことであった。

もう怪しさしかない……。

ここまで読んだ人は、7万円家族に借りたら良いじゃん。消費者金融に借りたらいいじゃん。そう思うかもしれないが、実家がそこまで裕福でないため、お金を貸してくれなんて言えなかったし、消費者金融にら金を借りるなと散々、元銀行員の母に言われてきたので借りようと思わなかった。そしてなにより、今まで支払いピンチの時も何とか自分で試行錯誤してギリギリのところで生きてきたので、本当に現金が足りないというのが初めて過ぎて心臓バクバクであった。そして、今回が支払えないとしても迫り来る来月の支払い…。悪循環である。良い加減クレカを捨てたい、私みたいなやつはクレジットカード持ってはいけない(笑)

そうして、ギリギリその人たちのLINEとQRコードが送られてくるところで私は夜勤だったので、とりあえず仮眠を取ることにした。冷静になって送られてきたそれぞれのことについて考えていたのだが、もう怪しさしかない!!

怪しいよね?!だって!?!!?
購入してもらうって言ってるけど、そのお金どっから発生してんの?!しかも、スマホの料金延滞してないかとか、ブラックリストに載ってないかとかも聞かれてまじで怪しさしかない。

知恵袋でMNPと調べるとワンサカワンサカ出てくる。
『詐欺の買い子に使われますよ。』や、『犯罪に加担しすることになりますよ。』や、『主は捕まらなくても契約したあなたが捕まりますよ。』など……。みんなも調べてみてほしい。

流石に、Twitterの捨て垢で案件内容を聞いてよかったと思った、すぐにアカウントを消した。

さて、困ったのは7万の返済分の用意がないこと。これは継続している。ちなみに私はライバーとしても少し活動していたことがあるため、一つの副業が気になった。そう、それは『チャットレディ』
チャットレディとはいわば、恋愛擬似体験をビデオ通話でするもの。もちろんこれにはアダルトもノンアダルトもある。アダルトの方が金額が高いらしいが、私は死んでもアダルトはやりたくないので、ノンアダルト。男の人と話すのは別に嫌いじゃないので良いのだが…。これからそこに面接に行くのだが、事務所の住所が書かれていない。これはプライバシーを守るためにしているとのことだがこれも怪しすぎる……。とりあえず面接だけで予約したが、なんせ東新宿だから怖い………。
念の為、私がここに辿り着いた理由を書いておこうと思ったのが、この遺言書(仮)の始まりだ。この続きが書けるかどうかは1時間後のお楽しみ。

ここにくるまでの間で私は素直にお母さんから足りない7万を借りている。しかし、今後のことも考えて私は副業しようと思っている。これは就業規則違反なので、本当はやっちゃいけないのだが…。許してほしい…。給料が少ないのが悪い…。いや、私が使いすぎなのが悪い……。ほんとにこの面接終わったら節約する…。

みんな、強く生きようね。素直に。

いけなかった…。駅に着いたら担当者に電話するように言われてたんですが、怖くて電話できず怖気付きました…。新宿には普通に用事があるので新宿に寄って帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?