見出し画像

SK-Ⅱを1ヶ月使用してみた正直レビュー

SK-Ⅱのレビューはネット上にたくさんあるし、美容雑誌でもその素晴らしさが多くとりあげられていると思うのですが、躊躇してしまうお値段の化粧品であることは確か。わたしも現品購入前にいろいろな記事を参考させてもらったこともあり、レビューは多いければ多いほうがいいかなと思ったのであげてみようと思います。(写り込みをごまかすための微妙な加工は気にしないでください)

出会い


今年の夏、いつかもらったSK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスのサンプルを発掘。コスメ好きあるあるかもしれないサンプル所持しすぎて埋もれる問題ね。消費期限がギリのギリっていうかなんならすこし過ぎてて慌てて使用した。牛乳っぽい香りがした。
夜と翌日の朝使用。その日の夜、
「あれ…?目の下の乾燥小じわなくない…?」
まったくないというわけじゃない。が、一日中メイクをしていたその夜、笑ったときの細かいシワがいつもより目立たないような気がした。
そのころ朝用クリームを切らしていたこともあり、乾燥が防ぎきれないままでいたのですが、化粧水だけでこれなのか…?と驚愕。購入を検討しはじめる(物欲に関しては行動早い)

最初の購入品

SK-Ⅱピテラパワーキット 10890円


10/5から値上げとなってしまったのですが、購入時は10000円切っていました。口コミやレビューを見まくりながら楽天の公式ストアで購入してみようかと検討していたとき、SK-Ⅱカウンターがあるイオンに行く機会があり店頭を眺めていると、7000円くらいのお値段がついている。
ん…?安い…なんで???)
そこでBAさんに声をかけられたので思わず「なんでこんなに安いんですか?」と尋ねると「常時30%オフなんです」
!!!!!!!!!!
知らなかったよ~ほかのイオンの資生堂カウンターで買い物するとき割引除外品のものが多いから、SK-Ⅱも当然対象外だと思ってた(全品30%ではない。お試しキットとローション現品だけ)
もう今日絶対買う!!!!ってなったね。

このキットは以下3点のセット
・フェイシャルトリートメントエッセンス 75ml
・スキンパワーエアリー(乳液) 15g
・フェイシャルトリートメントクレンザー(洗顔料)20g
これに加え、シートマスク1枚とアイクリームの試供品をいただいた。カウンターでは顔に大きな機械をあてて肌年齢や肌状態をチェックしてもらえる。重点的に手入れすることで美肌を目指せるゾーン、今の美肌ゾーンなど知ることができる。

【フェイシャルトリートメントエッセンス】


すごい水。とろみは一切ない。潔いほどの水。匂いはやっぱり牛乳っぽい。でもサンプルより感じなかったので、時間が経つほど匂いが特に立ってくるのかもしれない。いい香りではないが、まあ我慢はできる。苦手なひともいるとは思いますね…やっぱりいい香りの化粧水をじんわりつけること自体がリラックスになるところもあるのでそこは好みかな。
サンプル使用時は、いつもどおりランコムの『ジェネフィックアドバンスト』⇒化粧水という使い方をしたのだけれど、BAさん曰く「まずピテラ」
ランコムもデコルテもなんでも一緒に使っていいけど最初にこれをつけてください、導入はそのあと使ってくださいと言われ(え導入の意味なくね)と思ったけどとりあえず初手では守ってみる。ちなみにランコムもデコルテのリポソームも同時使用しても影響はなかったけれど、トワニー『シーズナルエッセンス』のサンプルを使用した時のわたしはモロモロが出ました。
そして爆速浸透。なんなら物足りなさある。とろみのある化粧水を使っているととくにそう感じると思う。きっと表面に残らずにすーーーっと浸透しているんだろうけど、乾燥が不安になってしまい、一生の友であろうONE BY KOSE『ウォーターメイト』を重ねづけする(ウォーターメイトも生理前さえわりと安定した肌を保てる最強化粧水です。コスパも最高)
でもでも!!最初はそんなかんじでスタートしたけれども!!
3週間くらい経ったらその物足りなさがSK-Ⅱだけでも感じなくなってきた。いろいろやった。導入あとからパターン、withいろんなシートマスク、導入ありからのSK-Ⅱのみ…その結果、SK-Ⅱの化粧水だけでも乾燥感を感じなくなって、うるおいが保てているような状態になった。だけど基本的にはやっぱり導入⇒SK-Ⅱが一番自分に合っていると思ったのでわたしはそうしています(こんなのもおすすめ!って方いたら情報くださるとうれしいです)

【スキンパワーエアリー】

分類はいわゆる乳液。これはお花のような濃い香りがする。テクスチャ軽めで伸びがすごい良い!
SK-Ⅱって化粧水が有名だけれど、わたし自身の体感としてはこの乳液も良かった。塗るとツヤとハリがピッと出るのですよね。化粧水があっての、というところもあるにせよ、キットのミニサイズを使い切ってしまったあとべつの乳液を使っていて違いを感じた。夜クリームつけなくても乾燥にしくくて肌がととのう。わたしってこんなに肌綺麗だったかな~!!って鏡見てしまう(高めていく自己肯定)メイク前にもすごくおすすめ。

【フェイシャルトリートメントクレンザー】

界面活性剤不使用とのことで、びっくりするほど泡立ちません。
手でがんばって泡立ててみたけど荒い泡ができるばかりでふわふわもちもちとは程遠い。ネットを使用するといい泡ができるとのこと。試してみようかな。
洗いあがりは肌がやわらかいような気がするけれど、正直、洗顔はべつのものでもいいかもしれない。

【スキンパワーアイクリーム】

シートマスクは大事なとき(いつだよ)に使おう…と思っているのでまだ使用していないためレビューは割愛。
ここのアイクリームは数年前に『R.N.Aパワーアイクリーム ラジカルニューエイジ』がベスコス獲りまくってた記憶。リニューアルで名前が変わったっぽい。
わたしはシワ対策でリンクルクリームばかり使っていて、ちゃんとしたアイクリームをあまり使ってこなかったので比較してどうかということはできないのですが、睫毛が下がらないのはおそらくこのアイクリームがもたらすハリのおかげ。朝ビューラーをしてからマスカラをしても、午後には下がり気味になっていたのがくるんとしているのがすごいんよ…マスカラは変えてない。
レチノールやニールワンのように深いシワを改善する目的の商品ではないそうです。ただふっくらするのでわたしはほうれい線にもすこし塗っている。ゆるみ感が目立たなくなるので嬉しさの極み。

【1か月使ってみて感じた効果など】

SK-Ⅱの効果なのだろうと感じられた点は、
・くすみが抜けた気がする。ちょっと白くて合わなかったファンデを久々に塗ったら完全に馴染んでいてびっくり。
・毛穴が目立ちにくくなる。
・肌がツヤっぽくてキレイ。キメが整っているような肌が安定供給される。
・乾燥小じわが目立ちにくい

さすが、継続して使ってみたいと思わされるパワーがありましたね…結局のところ肌の悩みや目指したい肌に必要なことはこの4点にほぼ凝縮されるから。細かいシミやたるみなど気になるエイジングサインは他にもあるにしても、まず基本的に肌がととのうということに関しては重要なポイントじゃないかと思います。
ただ、高いよね…高い、うん。これをラインで買うのにどれだけの草むしり…討伐…草むしり…(絶賛ハマり中のちいかわ↓)

講談社 ちいかわ /ナガノ より


昨今プチプラコスメの進化は凄まじく「安かろう悪かろう」なんて全然言えないし、安くても良いものはたくさんたくさんあると断言できます。だけどやっぱり「高かろう良かろう」なんよ…これもまた真理。もちろん自分に合うかどうかが重要で、効果は変わるし値段に見合わないこともありますが、ただ、価格にはちゃんと理由があることを再認識した気がします。
キット使用後にどうするかかなり迷ったけれど、今後ずっと継続しつづけられるかはとりあえず置いておいて、もう一度ラインで使ってみようと決めて、ローション160ml、乳液、アイクリームは現品購入してみました。
その際、季節が深くなっていくこともあり「スキンパワーエアリー」は効果が同じだけれどテクスチャが重めでしっとりタイプの「スキンパワークリーム」へ変更。クリームは現品+ミニふきとりローションとまたもミニ洗顔料がキットになっているものでした。キットがいくつか存在しているのでそれのがお得だった。
「まあここで4万出ていくことは痛手ではあるけど…でも命までとられるわけじゃないしなー世界は回るし日常は続くよなーまたがんばって働けばいっか~」
物欲(とくにコスメ)の前でよく現れがちなこのわたしの思考の癖は愛すべきポジティブさであり、何歳になっても行く末が不安になるような軽々しさでもあるのですが、今はもちろん10年後のために投資する気持ちで使っていこうと思っています。
ハァーッ…がんばろッッ=૩૩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?