見出し画像

仲良くなるとは?


皆さん、こんばんは!もえこです🐯

さぁ企画詳細発表を前に、前にも増して仲良くしてね!とポストしておりますが、そもそも仲良くするとは?ってなってる方もいると思うので、私なりの仲良しの定義と仲良くなる方法というのを書いておきます!



仲良しの定義


そもそも【仲良し】ってどういうこと!?
私も改めて言われるとちょっと答えにくかったので、Google先生にもお力添えをいただき、定義してみようと思います✍

①相手を認知している

これは当たり前ですよね!
私はリプをくれるフォロワーさんのことは主にアイコンでイメージを付けています。

アイスネタに乗ってくれるか、裏垢ネタに乗ってくれるか…色んなポストの絡みを見て、【この人はこんな人】というおおよその印象があります。

②お互いに不快になる要素を持っていない


多くの裏垢女子の子たちは、フォロワーに対して圧倒的にフォロー数が少ないです。なので、その子たちはリプをくれる方や反応してくれる方に自分からプロフィールに飛んだりしないと他に絡んでいる人の詳細がわからないと思います。

ですが、私は絡んでいただいてる方は基本フォロバして相互になっています。


…ということは?

フォロワーさんの他の女の子へのリプも、私には筒抜けなんですね~😌

悪いことばかりじゃないですが、例えば企画で会う人を選定している時に、他の子に「会いたいな~」なんてリプを送っているのをみたら、正直選べないですよね😅

私の企画への懸念の大部分はここにあるかもしれません。
いざ会おう!楽しい企画にしよう!と進めても、みんな他の子にお熱~だと私の選ぶエネルギーが削がれてしまう気がしてます🥺

それでも、みんなとワイワイ出来る楽しい企画を!と提案しているのは私自身なので、そこは何とか折り合いつけて頑張ります💪🏻

③同じ時間を過ごすのが苦じゃない

リプをもらえるのはとってもありがたいのですが、実はもらってうれしくないリプもあったりします。大体そんなリプを送ってくるのは同一人物です🤔

自然体でやってそれなのか、女の子に対するいじわる心でやっているのかはわかりませんが、ちょっとでも嫌かも…と思ったリプをもらってしまうと、まず会う選択肢には入りません。男女問わずそうですよね☺


仲良くなる方法


上記のような関係を【仲良し】というのですね!
では実際にもえこが意識していること、実際にフォロワーさんと絡んでいて思ったことをお伝えします✨


①アイコン、名前、プロフィールを変えない

一度絡み初めて認知しても、正直ありがたいことに30〜50リプを貰っている現状、変えられると分からなくなることが多いです🥺

変えました〜】とポストしてくれていても、タイムラインを見るタイミングだったりで確認出来なかったりすると、それまで築いてきたイメージが変わってしまいます🥲

なので、自分のイメージは極力変えない!
これ結構ポイントだと思います🫶🏻

②基本全リプ&内容があるもの

私は大体1日1~3ポスト程度している気がしますが、やはり全リプくださる方は圧倒的に認知が早いです。1日1リプでは、他の全リプの方に完全に劣ってます🥹

また、ポストに対しての内容・私に対する理解が入っているリプは【この人わかってくれてるな~】と確実にプラスポイントになっています🫶🏻

「おはよう~」「わかった~」「おいしそう~」「楽しみ~」

こんなリプだと、こちらのリプ返も一辺倒になってしまうので、正直返しにくいと思ってしまいます🥺


③相手に失礼がないか、対応を見返す

私個人だけかもしれないですが、言葉選びにすごく重きを置いてます。
ちょっと面倒くさいかもしれません🥲

例えば、スケジュールを合わせる際

私「〇日はご都合いかがでしょうか?終日空いております。」
相手「〇日なら大丈夫です。夜でもOKです。」
私「では〇日14時~でいかがでしょうか?」
相手「夜の時間帯はどうですか?」

☝がちょっと許せません。笑 

理解出来る方いますかね?

この言い方なら、最初の段階で「夜の方が都合が良いです」と言ってほしいんですよ。それであればこちらは終日空いているので、返信の際に夜の時間帯を提案出来ますよね?

自分がこう返したら相手がどう思うか?どう返信してくるか?
ちょっと考えたらそこに失礼があるかわかるはずなのに、チェックしていない人もまぁまぁいらっしゃいます😅

それ面白いと思って言ってる?って方もいらっしゃいます。あんまり書いたら怖がらせちゃうかもしれないので、この辺にしておきます。笑

私もいつどこで誰を傷つけているかもわからないので(もうすでに上の文章で傷つけてそう)、発言には注意しようと思う今日この頃です😌


おわりに


アイス垢(?)としてだけじゃなく、ちゃんと企画についての考えとか諸々ちゃんと進めています!

先日は企画相談についての応募もありがとうございました🙇‍♀️

無事、1名の方に通話込みでの相談が出来そうです🙆🏼‍♀️

その方とのお話が終わった後、ブラッシュアップのために他の相談応募者の方にもDMにて連絡させていただくかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

みなさんのご協力がないと、私の企画は成立しません!

ぜひ最後までお付き合いお願いします🫶🏻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?