見出し画像

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 鑑賞

アマプラで配信中の作品。

実はマリオのゲームはほとんど触ったことがなく、あまりシリーズを知らない私でも、テンポのいい展開と可愛いキャラクターで、とても楽しめました。

もちろん、マリオシリーズを知ってると、なおおもしろいと思います。
マリオとルイージ、ピーチ姫、キノピオ、クッパなどのお馴染みキャラはもちろん、ドンキーコングをはじめとした、これまでの様々なシリーズに出てきたキャラクターがちょこちょこ登場。リアルタイムで追ってきた方にとっては、ちょっと懐しく思えるのかもしれません。

この映画の難点はクッパが可愛すぎるところ。
ぶっ飛んではいるんだけど、基本恋する乙女()だから、倒されちゃうのがちょっと可哀想に思えてしまいます 笑

私は大体ゲームは、実況動画やプレイ動画任せですが、これを機にマリオのゲームに手を出してみるのも良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?