見出し画像

自己紹介

初めまして!
Rちゃんと申します。2023年春で看護師3年目となりました。
そんな私のプロフィールになります🌸
てんかんを持ちながら外来で看護師をしています。てんかんのお話はまた別で投稿します🧠


私が看護師になった理由

小さい頃から病院通いで、看護師さんと関わる機会が多く、私もこんな風になりたいな〜って思ったのが1番最初。
絶対看護師なるって決めたのは高校1年生。それまではやりたいことも無く、ぽけーっと生きていました。ある日元気だった祖父が入院し、あっという間に亡くなってしまったのです。その時に何もしてあげられなかった自分が悔しくて絶対看護師になるから!と思い看護師を目指しました🤝

入職~現在

周産期や小児で働きたい!と思い始め、希望調査の際にNICUを第1希望にしました🌈
その選択が看護師1年目の地獄の始まりでした。
思い出したくないくらい辛かったので省略しますが、3ヶ月程で部署異動しました😂
NICU⇒外来看護師になり、今年で3年目です🌸


今は素敵な先輩と成長出来る環境で、元気に働いてます🔅
長くなりましたが、見て頂きありがとうございました。
悩んでる方のお力になれたらと思います。

2023.04.12 Rちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?