見出し画像

ドアの女

私の実家では昔から店舗の店子貸しをしていまして、狭い小路の中で数十店舗飲食店さんと賃貸契約をしております。
ある時その一店舗、スナック経営をされていたお店の前に差し掛かった時です。
そのお店は丁字路の角地にあり、入口も道に面していたので比較的見通しが良いのですが、手前の角を曲がった瞬間ものすごい違和感を感じました。

ドアから女性の半身が、ぬーーーーっと、両手と長い髪が垂れ下がって出ています。

お稽古に通う時に良く通っていた道です。
そんな異質な光景は3日前にはありませんでした。
迂回しようにもどうしても通らなければならない道なので、「これは目を合わせてはならない」と、出来るだけ距離を取り足早に通り過ぎます。
抜けた!と思った瞬間。

覗き込むように女性の顔だけが目の前にぐっと近づき……
『ねえ!』
呼び止められたその時、驚いて力を入れたせいが、その女性ははじけて消滅してしまいました。

それ以来、その女性の霊は見ていません。
両親に話したのでお祓いで上がってくれていればよいのですが、私が力むと弾けてしまうことがままあるので、一体その後どうなったのかはわかりません。

彼女の無事を祈るばかりです🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?