見出し画像

「ダイエットした~い」と言ってるうちは、ダイエット成功しません!

サービスエリアではつい五平餅買っちゃう、ステキ女性応援コーチRikaです!


「ダイエットしなきゃ~」とか、「やせた~い」と言いながら、パクパクとお菓子を口に運んでいるあなた…。

気持ちはわかりますが、誰が見ても「そりゃ痩せないよ!」と思っちゃいますよね。ダイエットを成功させるためには、まず明確な目的が必要です。

なんとなく「やせたらいいな」「キレイになれたらいいな」などと考えている程度であれば、結果は出にくいでしょう。なぜ、そう思うのか?がまず大切であって、そこが明確になれば達成までは道筋が見えてきます。
私の場合には、「痩せて普通サイズの服が着たい」がまず一つありました。身長が170センチで、一時期体重は77キロまでありました。既製品サイズがなかなかハマらず、メンズ服やレディースでもXXLなど、大きなサイズを探して探して…といった感じです。汗

買い物に行っても、友達が選ぶものを横でうらやましそうに眺めるだけです…。なんだか恥ずかしいような、悔しいような。

なので、「普通の服が着たい!」と思い、ダイエットを始めました。しかし、知識もなにもないので、あまりよくない結果をグルグル繰り返していた感じでした。


やってるけど、結果がでない!

結果がでないけど、痩せたい!

痩せたいから、無茶して体重減らす!

ストレスでもっと食べる!

という、見本のようなダメなダイエットを繰り返していました。
せっかくやるなら、気持ちよく続けられるものが一番いい。

一日1回でも腹筋すれば、1年続けて365回やってることになります。1回もやってない人と比較すれば、「300回以上腹筋してる!」ということになりますので、できるところからまずは始める!ということにつきます。自責を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?