見出し画像

リアルかオンラインか(ショッピング編)

枕を替えてから地味に寝違いが多くなった高田です。今日も右側がなにかおかしい。

今日は近隣の大型イオンへ、特にでっかい目的もないですが半年ぶりくらいに足を運びました。
日曜日って、こんな状況下でも人いっぱいですね‥なめてた。

ショッピングだけならオンラインでも全く苦はない世の中になりした。

日用品や消耗品は、むしろネットショップからのほうが便利かもしれません。

でも、リアルでふと出会うものの価値もあります。

あ、こんなのあったんだ!とか。
女性は好きかもしれません、偶然の出会い。(漫画やドラマの影響がでっかいかも)

オンラインはオンラインの良さがあって、
リアルはリアルの良さがある。

ここ最近は、その差がすごく大きくなってきてます。どっちの価値も平坦だったのが、○○はオンライン、▲▲はリアル、といったように価値の付け方が大きく変わりました。

だからこそ、オンラインじゃなきゃダメとか、リアルに勝るものなし、みたいな考え方だけでは、これからの生き方を選択できないまま流されていくようになるのではないかと。

私はワガママなので、基本的には自分で選んでいきたいのです。

これをやれ、と言われても、自分で選択してやっていくという認識のもとやりたいのです。

そういう生き方をしていきたいのです。

そのための鍛錬や訓練は必須です。やり切る自信がなくても、一回手を付けてやってみることの大切さをひしひしと感じています。

一つひとつ、コツコツやっていくしかない。
継続は力なり。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?