見出し画像

できる、とまずおもう

いい匂いのボディソープ大好き!ステキ女性応援コーチRikaです😊

今日のインスタでは「好きなものは、好きと言おう!」という内容です。

https://www.instagram.com/p/CMcVU96BvEC/?igshid=u617xdcnbyix

昔は「好き」ってすぐ言えなかったな‥。
自分より周りを気にしすぎて、合せすぎてたこともたくさんありました。

そこそこ大人になってもその癖は抜けずでしたが、大人になればなるほど、好きだったものが無くなったりしていきます。
SMAPも安室ちゃんもすごい好きだったけど、ライブに一度も行けずに引退したり解散したり。当時から「好き!」って周りに言ってれば、もしかしたら「一緒に行く?」の流れがあったかも。

あくまで「かも」ですが、確率はぐんと上がりますよね!

子供のスイミング指導でもそうですが、まず「できる」と思いながらやると、案外すんなりできたりします。
それに類似する「好き」のパワーは、大人になっても結構効果を発揮するな。と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?