見出し画像

【シャニマス】2023年のシャニマスのイベコミュに面白くないのが何本か入ってた事を許せない記事

ようこそおいでくださいました深淵へ!
深淵を覗く者は常に深淵に覗かれます。気をつけて下さいね。


今年も2023年のシャニマスのイベコミュランキングを付けてまいりましたが…皆様のお気に入りのコミュは入られてましたでしょうか?
入ってたと思うんですよ。多分。というか入っててほしいです。
なんでかっていうとあのランキング外のイベコミュのレベルがあんまり高くなかったからです。

そうは言っても面白いのはあったんだけど…でもこの面白さ、2020~2022に比べて本当に胸張って面白いって言えるかあ?って感じなんですよね。
どうだろ。実際にコミュ見た人ぐらいしかこんな酔狂な記事読んでないと思ってるんだけど、どんな感じだったか聞いてみたいところです。

まぁ…なんだ!
前の記事でもお話したんですけど、つまるところ僕は今年のシャニマスイベントコミュにメチャクチャ不満があるんですよ!!!
なんだろうな~~~なんでこんな面白くないんだろうな~~~

面白さとは「好み」の話だとも思ってるので、僕の感想が決して全体の評価なわけがないですし、みんなも自分でちゃんとイベントコミュを見ることで新しい発見をしてほしいという気持ちはありますし、それを読んだ上で僕がこうして怒っていることを「こいつこのシナリオの面白さも理解できないのかよ~」と僕の浅さを馬鹿する人が生まれるべきだと思っています。
でもそれはそれとして僕個人の「コレ面白くなくない…?」の気持ちの吐露は大事だと思ってまして。僕の感じた辛さみたいなのをこんな記事を開いた人と共有できたら良いなと思ってます。

そんなわけで、此処から先は有料の記事となっておりますし、今年のシャニマスのイベントコミュ及び、シャニアニの先行上映に関する内容のネタバレが含まれております。
また、基本的にそれらの内容に対する怒りをぶちまけるものとなっておりますのでわざわざ金払って他人の愚痴を見たいという酔狂な方以外にはオススメいたしません。今すぐのブラウザバックをオススメ致します。

了承できた方のみ、有料の料金をお支払いになってからご覧下さい。

ここから先は

13,335字 / 21画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?