見出し画像

クラサーの月に一度のお話会

クラリネットサークルのお話会でした。
クラサー(笑)と初めて略しましたが、どう?

https://x.com/r_kuzushima/status/1752276366291255305?s=20



今回のテーマはどこに楽器の調整出している?実際いくらくらいかかっている?リードはどこで買っている?マウスピースは?


などオープンな場所ではちょっと話しづらいこと(?)

仲間同士で話すような話題、わざわざ話したりしないニッチなことをテーマに話すのがクラリネットサークルのお話会。

毎月色々なテーマが登場して、色々な環境での皆さんのお話が聞けて面白いです。



クラリネットサークルはクラリネット吹きのための交流コミュニティ。一緒に課題に取り組んだり上達やより豊かな音楽&楽器ライフを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?