見出し画像

こめっちの徒然日記vol.62(平穏な一日)

皆さんこんばんは。
今日も一日お疲れさまでした。

今日は全国的に気温が高く、こっちも昼過ぎは33℃まで上がったので、動くと汗が止まりませんでした…
また関東は38℃前後の猛暑日だったようで、30℃を超えるのは当然でそろそろ40℃が最高気温になるのが基本みたいになりそうで、、、、、
将来に不安を感じますね。

話は変わりますが、祖父母の家の庭に咲く「オオマツヨイグサ」という花がとても綺麗です。名前の通り、毎日夜の7時辺りから明け方の6時過ぎくらいまでしか咲かない花なんですけど、今夜は6、7つ黄色く花が咲いていて、魅力的でした。あと今鈴虫も鳴いています。これぞ夏って感じですね。

それと、以前ブログに書いたように、先週じゃがいもの収穫をしたので、それ以降じゃがいもをメインにした料理をほぼ毎晩一品作っています。
今日は「じゃがいもとベーコンの甘辛醤油炒め」を作りました。喜んでもらえたので嬉しかったです。


それでは徒然日記vol.62を始めます。
最後まで読んで頂けると幸いです。



今週から、6時台に起きて、朝に畑仕事をしようという話を祖母としていたので、しっかりと約束を守り6:30過ぎに起床しました。

結局今日は畑での手伝いは無かったんですけど、、、、(なんなんだよ(笑))

明日もしっかりと早起きしたいと思います。(明日はとうもろこしのネット貼りと野菜を舐める害虫が酷いので消毒をします。)

そんな感じで今朝、早起きをしてランニングを行い、新聞に目を通して、、、 といういつものルーティーンをこなしてから、

本当にやる事が無かったので昼過ぎから寝ていました。。。
(まじでなんやねん)

いや、本来は30分くらいの昼寝にして、スッキリした状態で読書なり料理なりしようかなと思ったんですけど、横になったら2時間くらい寝てしまって、、、(笑)

しかも、後半眠りが浅かったのか変な夢(ほぼ悪夢)を見ました。(笑)

どんな夢だったのかというと、覚えている限りですが、、、
良く分からない家で一人で過ごしていたら、不審者が入り込んできたので逃げながら警察に電話したんですけど、途中から警察が駆けつけるのが面倒くさいみたいな対応をしだして、「不審者・警察 VS 僕」みたいな構図になってめちゃくちゃピンチな状況に追い込まれるという、、、、
ホラー映画みたいな夢でした。(起きた時きつかったぁ、、、(泣))

やはり、昼寝をするなら30分くらいにして、夕方まで長々と寝るのは良くないですね。。。

夕方からは祖父と明日のとうもろこしのネット張りの下準備をしました。
とうもろこし、そのままにしておくと夜の間にハクビシンに荒らされてしまうらしいので、その対策になります。
あと今年はてんとう虫もどきが非常に多い…
多い時は300~500匹くらいがあらゆる野菜の葉にくっついて枯らしてしまうので、緊急で対策が必要になりました。

そんな感じで、明日は朝から頑張ります。



どうだったでしょうか?

今日はそれでも、久々に昼寝が出来て良かったです。(今現在もスッキリした状態でブログが書けているので、、、)

また明日も早起きして、諸々の事を頑張っていきたいと思います。
皆さんも暑さには気を付けてお過ごしください。

それでは今回はこの辺で終わりにします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?