1年前を振り返れば…

1年前を振り返れば、つい先日解除された緊急事態宣言以上に、街の中を歩くことさえあまり出来なかった…

お店も何もかもが閉まり、街はロックダウン状態。

私も、職場は家から1時間30分以上かかるところに有り、毎日満員電車でコロナ禍 職業柄通勤せざる得ない状況でした。

何が正解で、何が間違っているか… そんなのも分からず見えない敵と戦っている状態。

前の職場では人事関係のお仕事をしていたので、誰が出勤出来ないとか、出勤できない分の派遣さんやアルバイトさんのお給料はどうするだとか、色々な事が突然過ぎて対応に追われる日々。

そんな私も何週間後かに新型コロナウィルスに…

当時、PCR検査なんて X線撮って怪しくなければ受けさせて貰えず。

保健所は検査が間に合っていない状況でした。

1年経った今なお、PCR検査は簡易化されましたが 過去かかっていると、簡易キットだと陽性反応が出てしまうケースもある様で… 

いつになったら、日常が戻ってくるんだろう。

いつになったら、コンサートで騒げるんだろう。

今は転職し、やっと自分のやりたい仕事にありつけた感じで。

在宅ワークにも柔軟に対応、時差出勤にも対応している会社に転職し、これが今の働き方なのかな…なんて おもってます。

早くマスクも外せて、快適な生活が戻る日を心待ちに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?