同居人 ルカについて

ルカは本名を貴月 流花という、18歳の女性。
内界で薔薇職人をやっていて、内界専用医療班の役割も担っている。おもにリサ(後述する)の監視役だが。
薔薇を育てているのは亡くした姉のためだという(ルカも前世持ち)
姉については話したがらないのでこちらからも聞かない。
ルカは私の怒りの代弁者として生まれ、私がガチギレすると出てきて暴言を吐いて帰っていく。
また、口の悪い正論で相手を追い詰めるのも得意だ。(お前とか許さねえとか言いながらも内容は正論である)
天然の濃い青薔薇の開発には成功し、今は天然のレインボーローズの研究をしている。
基本人格(私)と妹のリサを傷つけるものは絶対許さない、らしい。
女性だが一人称は「俺」、性格も男性的だ。
背も高く167cmある。中肉。
常に白衣を着ている。髪は黒髪ショート。
男性になりたい、男性でありたいとは思っていないが積極的に女性であろうとする意識もないのでXジェンダーと言っていいだろう。
部屋はほとんどラボだ。
薔薇用の温室と、さまざまな薬品などが置かれているラボ、錯乱した同居人(主にリンだが)を寝かせるベッドと自分達(リサと同居している)が寝る毛布のようなものが置いてある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?