同居人 れいちゃんについて

れいちゃんは本名を香上 礼という、3歳の女の子である。
幼少期「かくあるべき」と育てられた私の姿なので、しっかりしていて賢い。
一説では、ISHなのではという話もある。
折り紙とソフトクリームが大好き、と子どもらしい一面も持ち合わせている。ただし折り紙は見た目が好きなだけのようで折るとぐちゃぐちゃになってしまう。(YouTubeで一生懸命「おりがみこども」で検索して見ながらやっているのだが…)
漢字は読めるし理解もできるが、書くことはできない。考えるときは漢字を一回ひらがなに変えて考えているらしい。
自傷衝動に駆られた時に、
「おねえちゃん、いたいいたい、やだ」
と止めてくる。
身長110cmは3歳児にしては大きいのかなんなのか、子どもがいたことがない私にはわからないがなんとなくそんなイメージ。中肉。
ルイとしのさん(後述する)によって作られたフリフリの服を着ている(私の昔のロリィタ姿を見て着たい! と言ったそうだ)
紅茶や緑茶は渋くて飲めない、もっぱら水か麦茶でジュースはあまり欲しがらない(私の幼少期もジュースはあまり好まなかった)
脂っこいものとみどりのはっぱ(おそらくレタス)と薬が嫌い。肉の脂はだめだが揚げ油は大丈夫な模様。
しのさん、ツカサさんの子どもではないが香上姓なのがよくわからない。養子に迎えたのだろうか。
部屋は1人部屋で、ピンクのふわふわワールドだ。うさぎのぬいぐるみがたくさん置いてあり、特に大きいうさぎのぬいぐるみは抱いて寝ている。
子どもらしさと大人びたところを両方持ち合わせている、それがれいちゃんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?