個人的に解離について思うこと

いやーなんつーかねー、思うんですよ
「決めつけで似非扱いするやつが多すぎる!」
解離ってね、まだ完全に解明されてない病気じゃないですか。
なのに自分の症状と違うから、自分より軽いから、「お前は似非だ」……馬鹿か?
記憶が残る人もいれば全く消えてしまう人もいる(その分人格が背負ってるんだろうが)
統失と併発する人もいる(友人の友人の主治医は併発しないって言ってたが、じゃあ診断書に統合失調感情障害と解離性同一性障害を同時に書かれた私はなんなんだ)
内界の様子も人それぞれ違う
内界が全く見えない人もいる
別人格と脳内会話ができる人もできない人もいる
なのに決めつけで似非とかさー
お前解離者全員見たの? すげーな。
全員見たわけでもねーのに自分の知る範囲だけで決めつけんなよ。
診断済未診断も、いろいろ事情あって病院行って行けない人もいんの。
私も診断済とはいえ、解離の専門医の診断じゃねーから正しいとは言い切れないの。
なんだかんだ言って似非扱いしたい奴らって、自分が選ばれた存在だとでも思ってんのか?
あくまで病気であって、そりゃ個性や特技にもなりうるけど自慢して回るようなもんじゃねーの。
「私は専門医の診断済だからすごいんですぅ」
ってか? 阿呆か? 他の病気の疑いもあるからよく診てもらったほうがいいぞ、それ。
まあ私は医者じゃないから診断はできないけどな。クラスタBのパーソナリティ障害入ってんぞそれ。
あーなんか口悪い。
これルカ混ざってるな。
一応あるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?