同居人 律について

律は本名を佐々木 律という。(珍しく漢字フルネームで名乗ってきた) 19歳女性。
片付けがたいそう上手で、特に大まかなジャンル分け、ゴミ捨ての躊躇いなさ(個人情報ゴミをビリビリに破いて捨てる。私は面倒がってなかなかやらない)は天下一。逆に細かいジャンル分け(マステの作家さんごととか)は苦手らしい。
片付けと入浴介助(代わりに風呂に入ってくれる)、代わりに電車に乗ってくれるのが主な役割だが、「どうしてもできない」時にしか出てきてくれない。
安易に手伝ってーというと「自分でやってください」と冷たく言い放たれる。
コーヒーがトリガー。特に豆にはこだわりがあるらしく、カルディのマンデリンフレンチじゃないと出てきてくれない(他の豆だと帰ってしまう)
電車には流石にカルディのコーヒーは持って行けないので、ジョージアのクラフトで我慢してくれている(他のコーヒーだと出てこない)
コーヒーはブラックに限るし、コーヒー以外の飲み物を飲み物と認めてないのでかなりこだわりが強い。
感情が乏しく、全ての見えるもの聞こえるものはノイズとしか捉えていない(ので電車に乗る時乗りやすい)
見た目は平均身長でやや細身。
動きやすくかっちりした服を着ている。
髪型はボブかそれより少し短いくらい。
とにかく動きやすさを重視している。
部屋はコーヒー豆と電気ケトル、本(小説などは感情が乏しいため感情移入できずつまらないらしく、哲学書や実用書、辞典などが置かれている)が置いてある。なんでも辞典は感情がなくても読めるし知識が増えるから面白いそうだ。
甘やかさないのは甘やかすとどこまでも甘えて自分で何もしなくなるから、だそうだ。
まったく私の性格を熟知している…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?