同居人 ツカサさんについて

ツカサさんは本名を香上 司という、35歳の男性だ。
しのさん(後述する)の旦那で、2児の父。
(子どもたちは実子ではない可能性があるが本人は気にしてない)
大阪のおっちゃん。お好み焼きには白メシというこだわりがある。
関西人、関西弁と言われることを嫌う。
あくまで大阪にプライドを持っているらしい。
(ただし香上姓は佐賀、長崎に実在するらしく、以前「ぶすくれとる」という表現←ふてくされてるの意 を使ったことから元々の出自は佐賀、長崎の可能性もある)
なぜか知らんが水回りの掃除が大好き。
2児の父ではあるが、「お父さん」というより「親戚のやかましいおっちゃん」のイメージ。
大変酒に弱く、ほろよい1本で爆睡する。
外見は背は低めぽっちゃり。
夏は甚平冬はドテラみたいなイメージで、まあ基本的にスウェット。下手したらバカボンのパパみたいな格好をしててもおかしくなさそう。
オシャレに興味は一切ない。
部屋はしのさん、さっちゃん、チカちゃん、しーちゃん(後述する)と同居でおだいどこと大きい冷蔵庫とちゃぶ台がある。コンピュータ関係には全く疎いので、パソコンなどはない。
チカちゃん、しーちゃんがしのさんの娘で、IF扱いになっている。(10歳くらいと乳児)
前述したように実子ではないようだが、かわいい我が子やと思っている。
ツカサさんが出てくると完全に大阪弁(ネイティブの人が聞いたらおかしいのかもしれんが)になる。
しのさんラブ、愛妻家で恐妻家。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?