見出し画像

選手紹介#14

選手紹介 No.14 神田 瑛士郎 選手

大阪産業大学から2019年にMIOびわこ滋賀に加入し、今年で3年目になります。(写真めちゃくちゃイキってるなー)

瑛士郎は先輩からも後輩からも好かれており、常に話題にでてくるムードメーカー的存在ですね。いいキャラしてます。(基本的にいじられてますが。笑)

けど、いじられても文句ひとつ言わず、対応するし明るく振る舞ってすごいなと思います。おちゃらける感じですが、意外と真面目な部分もあって、何かやろうとなったときは積極的に参加してくれます。最近では、CLUBHOUSEでMIOびわこ滋賀をより良くするために活動しているのですが、それにも参加してくれて色々考えて発言してくれたりしています。


ポジションはDF

主にSB(サイドバック)を主戦場にプレーしており、たくさん上下動するスタミナとスプリントが魅力的な選手です。

豊富な運動量で献身的に動きますし、何度も何度もスプリントを繰り返すので、対戦する選手はついていくので必死だと思われます。1v.s.1の強さもあり、僕は瑛士郎とのマッチアップは苦手意識があります。

常にポジティブな声かけをしていて、サッカープレー中はネガティブな発言は一切しない。それって素晴らしいことですし、チーム力を高めてくれる存在ですね。

そんな神田選手の応援を是非試合会場でお願い致します!!

MIOびわこ滋賀の開幕戦は

3月14日(日) 13:00 キックオフ @東近江布引グリーンスタジアム

対戦相手は`奈良クラブ`さんです。

昨年の最終節では0-3で負けてる相手ですので、その時の借りはしっかり返したいと思います!!

お時間ある方は是非試合会場までお越し下さい。

お待ちしてます!!


余談ですが最近本を読むのにハマっていまして、アマゾンのオーディブルは本を音声で読んでくれるので、移動時間(例えば車移動など)にオススメです。30日間無料で、本が2冊無料で聞けるので是非試してみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?