とんかつDJ アゲ太郎

気張らず観られそうなものをと思って観てみました。

公開前に色々あってなんだか可哀想な北村匠海くんでしたが、個人的には面白く観られました!

とんかつ弁当の配達をきっかけにDJにハマった揚太郎がDJととんかつのアゲると揚げるをかけて、DJとしてもとんかつ屋としても一人前になるべく奮闘する物語。

揚太郎の幼馴染軍団もそれぞれいいキャラしてて、揚太郎と一緒にステージで楽しんでるところややりすぎて観客に引かれて大失敗しちゃうところとか大人になってもそうして一緒にいられる仲間がいるって良いなと思いました。

師匠DJのオイリーさんもライバルのDJ屋敷も映画の中ではそれぞれちゃんとキャラがしっかりしてて良い役者さんなのに。。と、残念な気持ちになりました。

コメディ映画とのことでしたが、ブラザートムさんとの親子関係はなんだかちょっとホロっとくるところもありました。

北村匠海くんがちょっとぽっちゃり気味でがっつりランナーの格好で走っているところとかお店やDJのステージでノリノリに演じられてるところは今までの雰囲気とかなり違って、がっつりコメディされてる感じが新鮮でした!コメディもかなりありですね(笑)!

普段はアクション系が多い山本舞香ちゃんも今回はアクションなしで終始可愛かったです!ラストののれんを潜ってくるところとか可愛さが際立ってました。

原作ものなのか、しっかり物語が終わるというよりはこれからまだ成長が続いていく感じのひとまずの終わり感がこの先の揚太郎たちが楽しみだなと思った作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?