見出し画像

改めて、一つの大きな夢を叶えた道枝くんへ





今日、いよいよ5代目金田一一役に選ばれた道枝くん主演の『金田一少年の事件簿』が放送される。

今年の1月17日、いきなり電波ジャックで朝から道枝くんが色々な情報番組に出ていたあの日からはや3ヶ月。月日の流れは相変わらず早いなと思わされる。その日は驚きすぎたあまり、本当にやるのか?という疑念を抱いてしまっていた。実感は未だになかったりする。

電波ジャック時のInstagramストーリー


それと同時に、「努力は報われること」と「やりたいことを言葉にすること」。この2つの大切さと強さを、道枝くんから教わった気がする。


そんな道枝くんに、きっと届くはずはないけれど私から言葉を送らせていただきたい。


私の地元北海道にあった金田一広告。
大きくて嬉しかったので記念に。




夢を叶えた道枝さんへ


今日からいよいよ金田一少年の事件簿が始まりますね。自称ネガティブな道枝くんは、嬉しい気持ちより不安な気持ちの方が多いんだろうなと勝手に予想しております。すみません。


でも、道枝くんが思っているよりきっと、今日の日を沢山の人が楽しみにしているはずです。私もそのうちの1人です。


メディアを通じて主演が決まった時の道枝くんの話を知るたびに、勝手に嬉しくなって、温かい気持ちになれて、すごいなって思わせてくれて、私も頑張らないとなって背中を押してもらっていました。


そして今日はいよいよ初回放送。今日はワクワクとドキドキで1日が長いように感じる気がします。道枝くんもきっと気持ちが落ち着かない1日になるのかな?と思っているし、同じようにドキドキしているのかなと思うと、ちょっと嬉しいなって思ったりしています。変なヲタクで本当にすみません。


予告でなにわ男子の「The Answer」が流れた時も、金田一の雰囲気にピッタリで、ドラマの中でどのように出てくるのか、そこもすごく楽しみにしています。あと、道枝くんの「愛に迫る」パート、声透き通りすぎてて好きです。追加で「ナゾメイテ」部分も毎回好きを更新させられています。逆に怖いです。歌い終わりに少し微笑むその表情、罪深いですよ。乱用は心臓が持たないのでダメです。冗談です。Mステもバッチリでした。何回も見ています。

話が逸れてしまいましたね…。


撮影はきっと放送と同時進行ですよね、順調ですか?お体にはお気をつけて。


夢が叶う瞬間を見ることができること、心から幸せに感じます。これから約3ヶ月間のドラマは、私の日常を明るく染めてくれるエネルギー源になること間違いないです。


道枝くんにはそれを知ってほしい。あなたのおかげでこんなにも幸せになれる人がいるということを。




最後に。



このドラマを通して、道枝くんの魅力が色んな人に届きますように。

改めて金田一少年の事件簿主演、おめでとうございます。そして夢は叶うと教えてくれて、ありがとう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?