見出し画像

全てをかけて 笑えるように


週初めの月曜に、仕事がまだ終わっていないのに飛行機に乗っている。絶対に水曜日の私は苦しむだろうという量を残してしまった。

それよりジャニーズとしての最後の晴れ舞台を飾る推しを見るほうが大事なのでほぼノーダメージである。むしろ自分の心配なんてしている暇はない。


スプパラ東京の当落が出た時、夢かと思った。職場で「まじか」と気づいたら声に出ていた。大阪の時は当たらなくて「こんなの誰があってるんだよ」と半ギレしていた。まさか自分が当たるなんて思わず。最後の最後で名義が息をしました。感謝してる。これからも大切にするよ。


飛行機で揺られながら思う。私が新くんを見つけて、好きでいられたのって本当に一瞬だったなあと。よりによって新くんの誕生日が終わったくらいの9月に。なんでタイミングが悪いのだろう。約9ヶ月でジュニア担は終わることになる。毎日が幸せとは言い難いほど今年は苦しかったけれど、私の推しはやっぱりいつでも可愛くて偉くて、最高で。不満並べてる場合ではないなと何度も思い知らされた。




東京はうちわが持てるだの、スタンディングだの、立ち位置指定なしだの、もう私には全てが初めてで少し怯えていた。この狭さで推しが見れるってジュニア担ならではって感じがして好きだけれど、恐怖のほうが圧倒的に勝つ。基くんが埋もれるというレポを見た。152センチしかない私は新くんが見えるのか、本当に怯えていた。


しかも雨予報。どこまでも雨女な自分を恨む。

日付が変わって本日23日。東京に着いたのはもうライブの日である0時半。飛行機で爆睡していたからか、緊張しているのか、全く寝付けなかった。明日でジャニーズの佐藤新を見れるのは最後かあ、と不思議な気持ちになる。

3時間しか寝れなかった。それでもむくみ対策のドリンクを飲んで、初日のレポで予習して、メイクもいつもより時間をかけて、推しが見てくれるかは本当に運だけれど、この時間が愛おしくてだいすき。


友達と合流して会場に入る。かなり狭かった。1分前くらいに円陣の声が大阪の時より全然近くて、大きくて震えた。これはかなり近いぞ、と思った。グループ2だったけれど、意外と通路横やお立ち台らへんで待機しているひとが多く、真ん中は余裕があったのでそこに迷わずイン。





始まったら前の人が想像よりデカくてあんまり新くんが見えず、友達が交換してくれた。結構ずっと新くんのこと、見れた気がした今回。記憶を切り取って記録したいくらいだ。




MCで子どもみたいにドリンク飲む姿とか、完全リラックスで他メンの話をお腹触りながら聞いてるところとか、光るピアスとか、前より綺麗な金髪とか、全てが愛おしくてたまらないのに「すき!!!!!!!」という感情だったことしかほぼ覚えてないの、なんで?自分に苛立ちすら覚えている。



私が1番好きだったのは「CHUDOKU」。初めて聞いたということもあって、妖艶で惹きつけられて、あらたくんの色気、全部出しました!!!!みたいなところが大好きだった。かげみなであらたくん取り合うところ、非常にグッドでした。かげみな、わかってるね😭そういうところが素晴らしいぞ😭😭と心の中でいいねしました。


あとはエタマイの煽り。あらたくんが低い声でこちらを煽ってくれるの。「死ぬ気で来いよPINKyー!」って。血が逆流するかと思うくらい体にあらたくんの声が染み渡って震えました。あんなニコニコ可愛いくせにやることやるんですよね…佐藤新って本当にできるアイドル。


また「BANGER NIGHT」の最後ね。影山くんは相変わらずバーンと素晴らしい身体を見せてくれたけど、あらたくんも。なんと。全開だったんですよ………………鼻血出るかと思った。腹筋、、、なぞらせて、、、(キモいごめんなさい)と、思いながら正直見つめていました。あらたくんがカッコ良すぎるのが悪い。もーーーほんっと悪い男だった。




最後「U R not alone」では、泣くつもりがなかったのに、なぜかあらたくんの曲振りやら、7人の集合姿やらで何故かやられてしまった。びっくりするくらいボロボロ涙が出たんですよ。自分でもひいた。やっぱり寂しいのかよ、未練あるんじゃん、と自分に聞いてみて。





でもね、7人が前よりカッコよくて綺麗だったんですよ。なんか、このメンバーだったらという団結力が、目には見えないはずなのに、そういう形をとても感じて。たとえIMPACTorsじゃなくて、違う名前になっても、これって何も変わらないんじゃないかなって思った。わたしがあらたくんを好きな気持ちも、このままでいいんだなって。形が変わるだけで、7人の意志や覚悟はきっとジャニーズになった時から変わらないんじゃないかって。次のステップに私は祝う側に立っていなきゃ、彼らに失礼なのかなって思うようにさえなった。



だから寂しい気持ちもあるけど、また7人を見つけて夢が現実になるように応援しようと思う。なるはやでアイドル戻ってきてね。


こっちは好きが加速して止まらなくて困ってるので。また遊ぼうねって言ってた言葉、信じて私は待つことにするよ。






素敵な東京での春をありがとう🌸





あらたくん、だいすき!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?