怒る

なぜ、あんまり怒らないのかと、言われる事がある。

確かに、穏やかな方ではあるが、怒る時は怒っている。笑

ただ、怒っている時に、頭ごなしに感情を伝える事は、よっぽどの限りない。

それは、何故かと言えば、あんまり分からないけど

怒っている中にも、冷静な自分がいて、その自分が、1歩引いて頭の中で
「怒ってるけど、それ、自分できてんの?」とか
「怒る資格ある?」とか
「なんで、そうなったんかな?」とか
「あれ?誤解?」etc...

そうなると、とりあえず、冷静に話そうとなるし、なんなら、もっともっと深く言えば
「ホンマに私に関係あるん?」
「怒る価値あるー?」とかね、冷酷な自分がいるのも確かにある。

基本的に、見捨てるとかも苦手なんやけど。

あとは、単純に怒るよりおもろいが、買ってしまう場合が多いってのもある。笑笑

特に家族間では、これが大半。

派手に粉をぶちまけたりした時とか、掃除しなあかんやろ!って怒りより、コントみたいな光景に楽しくなってしまうって言うのが本音。

それもこれも、余裕が無いと出来ないから、きっと怒ってしまう自分がいて、それが悲しいのなら、深呼吸して、自分のペースを知れたらいいなと思います。

自己肯定感が、低くても、思っている以上に、自分は自分を頑張ってるからねぇー!
そんな私も、コロナ禍は、病んでて、自分が大嫌いやったけど、今は、自分の行動に落ち込むことはあれど、嫌いになることはなく、なんなら、好きに生きていけてるから、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?