ひまそらあかね、都知事に立候補だってよ

はじめに

応援します。

ひまそらあかね

ひまそらあかねこと暇空茜とは、WBPC問題について東京都とバチバチやってる人。
売られた喧嘩は倍にして返す人。オタクで元ネトゲ廃人。セガ出身でゲームクリエイターになり、グラニ裁判で6億とった人。
最近自伝で作家デビューした人。
とまあ、単純に面白いからポップコーン片手に観てただけなんだけど、流石に今回は吹き出したわ。
わかる人にはわかると思うけど、自分のハンター考察は、彼の百式観音に対するテレフォンパンチだとかいう意見に反論したくて初めたわけで。
クルタ族虐殺とか色々反論したくて書いてたんだけど、この度都知事に立候補されるそうで。
口は悪いし下品ではあると思うけど、間違いは素直に認めるし、嘘はつかないし、行動力はあるし、何よりやっていることは応援できるわけで。
ひとつの映画をみるようで非常に面白い人物だと思っています。

当選するか否か

当選したら顔出しするそうで。非常に興味がある反面、物理が非常に心配。
まあ正直、当選するかというと難しいと思う。
ネックはネットに疎い層の票だろう。子供が親にいくらこっちはダメだからこっちに入れろといっても聞かないのは、自分自身、鳩山が総理大臣になったときに経験してるいるので。
あれ以来投票なんて無意味だと、周りにいくら言っても無駄だと選挙にも政治にも興味がなくなったんだけれども、蠱毒のような都知事選を見てると非常に興味深い。
東京都民でないのが悔やまれる。

おわりに

ということで、非常に難しいとは思うけれど、個人的には応援しています。
十二国記の珠晶のように、他人任せにせず自ら昇山する気概が素晴らしい。
普通は生活があるから中々できないよね。
漫画やアニメ以外を取り上げるのは、今回が初めてでこれが最後になるかと思いますが、都民でない自分が応援するためにはこうした文章を書く他にないかと思い、書いてみました。
おすすめ漫画の論評とか読むとわかるように、自分もオタクなんで。
これくらいは応援させてくださいな。

追記
他の候補に投票しそうな人間には、無理にひまそらあかねへの投票を呼びかけるのではなく、むしろ投票させないようにした方がよいと思う。
誰にいれてもいいという人間になら投票を呼びかけるのもいいと思うが、経験上、人からこいつに投票しろと言われても、大抵の人間は拒否反応を示すものである。
熱心に語れば語るほど信者だと言われるから、人を説得するのはなんとも難しい。

※もちろん、投票させないといっても物理的に妨害するのではなく、投票日に飲みに誘ったり、旅行プレゼントするとかね。
期日前に入れる人は説得無理でしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?