見出し画像

#40 第40節ジェフvs東京ヴェルディ×生後1歳1ヶ月

J2残留決定!

先に始まっていた栃木の結果をハーフタイムに確認。引き分けだったのでジェフのJ2残留が確定しました。


ホッとしたっ…!!!!!


それ以外ない…

ヴェルディもプレーオフ圏内には届かず降格もないということで、両チーム勝っても負けても特に何があるわけでもない戦いになりました…
(それはそれで悲しい…お互い来シーズンはがんばりましょう!!!)

が!
試合はというと、お互い古巣となる選手がいたので、選手たちも気合が入っていたようでした。
そしてとにかく頭付近の流血が多く、バンテージを巻く選手が3人も…!!
勇人なんて血がすごすぎて画面越しでも声を上げてしまいましたよ…
(本人は接触した選手を気遣った後、スタスタと水を飲みに行ってしまい、「勇人さん血ヤバイっすよ!」的な感じで元ジェフの小池選手に教えてもらうまで流血に気付いていなかったようでしたね…強い…)

画像1

(試合後もまだ流血してたんだ…※写真はジェフ公式サイトより)

アランもきっと古巣相手にがんばろうと思っていたはず…実際いい動きだったし!しかしケガで途中交代となってしまいました。
あと2試合、戻ってこれるかな…

画像2

クレーベは結構早い時間帯に流血しバンテージ1号に。

画像3

そして、前回のnoteに書いたのですが、イエローカードをもらうと今シーズンが終了してしまうアンドリューは…

画像4

前半にカードをもらい、今シーズンが終了しました…

「まさかアンドリュー、残り2試合、勇人を出すために…?!」と言ったら「そんなわけあるかい」とイヌキチさんに一蹴されましたが、古巣京都戦と最終節のホーム栃木戦には勇人が出るかも知れませんね。
運命の巡り合わせというか何というか…

ちなみにクレーベは危ないところでしたがカードは回避しました(汗)

惜しいシーンもあったのですが、結果はスコアレスドロー。
栃木の結果関係なしに自力で残留を決めたのでした。

そういえば推しメン総選挙は…

そうそう、今節は「推しメン総選挙」という企画をやっていたんです。
LINEの事前投票を経て選出された10人の中から当日投票で1位を決めるという…
ちなみに選出された10人がこちら。

そして結果はこちら!!!

3位にユニティ入ってんじゃん!(笑)
私のイチオシクレーベは入賞できず…でも私は好き!!!
というわけで、今シーズンでの引退を発表した勇人が1位となりました!

江尻監督、今シーズンでの退任を発表

思い返せば第5節、江尻監督の初陣が次節の対戦相手京都でしたね。
本当にいろいろと大変だったと思いますが、何とか残留という最低限の結果は残してくれた江尻監督。
本当にありがとうございました…!!!
残り2節、よろしくお願いします!!!

画像6

(お疲れ様でした…!!!)

意図的な指差しや手つなぎができるように

今まではなんとなく人差し指を出して「いち」のような形は出来ていたちびユニですが、最近は「コレ!」「あっち!」というような意味を持った指差しができるようになってきました。
そのため、ご飯タイムでは「こっちが食べたい」「お茶が飲みたい」と指を差し、違うとブンブンと首を振るように。
スプーンは持てるもののまだ自分ですくって口に運ぶことができないため、ちびユニの意図通りにやれないときは「ちがーーーーーーう!!!」と癇癪を起こされます…早く自分で食べられるといいね…というか自分で食べてくれ…

そして、私の手を握って引っ張ったりするように!
小さいあったかい手全体で私の指をつかむちびユニ……なにこれかわいいんですけど…!!!!!!!!
もうメロメロですよ…

今週はもうその場でつかまらずにスッと立てるようになってるし、ハイハイよりも二足歩行が増えた気がするし、背も伸びてベビー布団が小さく感じるし…人間の成長ってすごい。
次は何ができるようになるのか、楽しみなちびユニなのでした。

画像7

(寝かしつけのときに部屋の外のイヌキチ氏の気配に気づき「おとうさん起きてるじゃん、あっち行こうよ」的な「あ!」を発するちびユニ氏。寝てくれ。)

次節は11/16(土)アウェイvs京都サンガF.C.

さあ残り2節!!!
次節は勇人が2年間在籍していた京都との対戦です。
現在の順位表はこちら。

画像5

京都はまだプレーオフ圏内に入れる可能性が残っているんですね…!!!
ズッ友としては力を貸すべきなのか…いやそこはごめんやで…
ジェフはようやく1つ順位を上げましたけど、できるだけ上の順位で終わりたいですからね…来シーズンのためにも…
(そういえば尹晶煥監督が来るとか来ないとか…き…気になる…!!!)

最後までやりきりましょう!!!
がんばれ、ジェフ!!!

<今週のジェフ観戦(vs 東京ヴェルディ)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
意図的な指差し、手つなぎをするようになった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?