見出し画像

#33 第33節ジェフvs徳島×生後11ヶ月

ラッキーな1点を守れなかったけど勝点1!

…ラッキーなPKでしたね。
最近西部さんの記事を読んだのですが、この判定はまさしく人間らしくていいじゃないか(面白いので是非読んでみてください)。

画像1

(今回もキーパーの動きを最後まで見ていたクレーベ。キーパーも動かないなら届かないところに蹴る!クレーベ15点目!※写真はジェフ公式サイトより)

それにしても新井くんの惜しいシュートもあったり、みんなでわちゃわちゃ攻めたところもあったり、最後まで攻めたんですけどね…(シュート23本!!!)追加点が奪えませんでした。
それでも、今欲しいのは勝点なので、1つでも積み上げられたのは良かったです(本当は3が欲しかったけど…)。混戦の下位、離されないようについていかなくちゃ!

画像2

(1試合でひっくり返る勝点差。ああ、早く抜け出したい…)

試合後の江尻監督は、最後にカメラ目線で「これからも勝点を積み上げられるように頑張るので応援よろしくお願いします」というようなことを言っていました(曖昧ですみません)。
いつも視線を外して話していたのに、このときは真っ直ぐ前を見ていて、まるでジェフサポたちに語りかけるようでした。
公式で「これからも頑張るので応援よろしくお願いします」というコメントはあまり出さない(生粋のジェフサポイヌキチさんがあまり記憶にないとのことでしたので…)ジェフですが、このコメントはそれに近いのかな…
クラブ始まって以来のJ3降格危機。
うーん、なんとか乗り越えたい!!!
この先も1つでも勝点を拾えるように頑張って欲しいです!!!

行くぞ、山形戦!!!

季節もすっかり秋めいてきましたね。
そうです!今年2回目のフクアリチャレンジが決定しました!
次回のホームゲーム、10/6(日)モンテディオ山形戦です!
チケット購入ー!!!

画像3

(チケットに為田とクレーベが…為田に顔認証でピントが合ってしまってうまく撮れなかった・笑)

前回のnoteで急に問題が露呈したベビーカー乗らない問題は、後日、イヌキチさんもいる日にお気に入りの枕を持たせて乗せたら、最初こそ泣いたもののなんとか持ちこたえることができたので、少しは解決したかな…と思っております(お気に入りの枕の威力絶大。精神安定剤となっている…)

しかし、抱っこ紐は抱っこ紐で最初は喜んで入るものの、しばらくすると窮屈さからか暴れだすちびユニ。
フクアリまで2時間弱の電車を乗り切るためにはベビーカーと抱っこ紐のハイブリッドで行くしかないのですが、どちらにも不安が付きまとう今日このごろです(汗)

なんとかなりますように…
(できれば電車ではずっと寝てくれ…!!!)

画像4

(どこへ行くにも枕をつかんでハイハイしています…そして好きすぎて枕に顔をうずめたりしてます…大丈夫か…)

次節は9/29(日)アウェイvsファジアーノ岡山

岡山は現在勝点53で7位!ジェフは前述の通り勝点35で17位であります。
前半戦はホームで0-0の引き分けだったので、次節も引き分けで…あわよくば勝って…!(引き分けが先に来るところが現実味)

残り9試合、最終節の栃木以外は上位との対決となり厳しいところですが、今節のように少しでも勝点を積み上げて行けますように…J2残留するぞ!!

<今週のジェフ観戦(vs 徳島ヴォルティス)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
山形戦のチケット購入!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?