見出し画像

#41 第41節ジェフvs京都×生後1歳1ヶ月

今シーズン最後のアウェイは0-1の敗戦

勇人が引退するまで今節を入れて2試合。しかも京都は勇人が2年間在籍していたということで引退に花を添えるなら勝ちたかった一戦でした。
前半には結構チャンスもあったんですが決められず(クレーベのは入った!と思ってたのに止められてた…!)、70分に勇人も出場したんですが、その後失点してしまって0-1のまま試合終了。
最後は久々に出場した若い見木くんに期待して「ミキティーーーー!!!」と2人で叫んでおりました(笑)

…と、試合の感想はね…そんなところなんですけど、

それより、

「どうしてユニフォームがあの組み合わせだったんだー!!!!」
ということを声を大にして言いたい。

それがこちら(写真はジェフ公式サイトより)。

画像1

画像2

なんだろう、この「(下担当の人が)アウェイだから2ndユニだと思って黄色持って来てませんでした」みたいな感じは…(下担当なんていないと思いますけど)
京都と被っているようにも見えないし、黄色でいいのでは…?と思ったのは私だけではないはず…
もうとにかくそこが気になって試合どころではなかったです(試合を見ろ)

そして試合後、勇人が京都サポさんたちに挨拶に言っていましたね。
京都時代の勇人のユニフォームを掲げているのも見えて、なんだか胸が熱くなりました。
京都は今節の結果、プレーオフ圏内には入っていないものの勝ち点68とまだまだ可能性を残しています。

画像3

(ただ京都の最終節がアウェイ柏というね…最後の最後に立ちはだかりますね…がんばれ…!)
今シーズンは調子が良かったズッ友京都。今年はぜひともプレーオフに進出してJ1昇格を目指して欲しいです!!!
京都さんには2017年にプレーオフへのアシストをしてもらいましたし、今年はジェフの屍を超えてプレーオフへ行って…くれ…(バタッ)

ちびユニ、ミルクを卒業

1歳を過ぎたのでストックがなくなったら終了、と夜寝る前だけ飲んでいたミルク。先日ついにストックがなくなり、晴れて(?)ミルク卒業となりました。
あー哺乳瓶でミルクを飲む姿もこれが最後か…と思ったらなんだか寂しかったな…赤ちゃん卒業な感じがして…
そしてここから始まる不安といえば…
そう、寝かしつけ…!!!!!

いままでは寝る前にミルクを飲んでいたので、飲んでいるうちにお腹も満たされ、哺乳瓶をチュパチュパすることで眠りに誘われていたちびユニ…
だいたいミルクを飲んだあと布団に運んで15分以内には寝ていました(早いときは飲みながら爆睡)。
その最強入眠アイテムがなくなったこの1週間、寝るまでになんと1時間かかることも…!
抱っこしても眠れず、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ、私にタックルしたり、乗り越えたり…本人も眠いようですが入眠の決め手がないらしくかなり時間が掛かっています。
昨日は20:00から寝かしつけ始め、私も隣でウトウトしたのもありますが、完全に寝たな…と部屋を出たら22:30…!!!
私の…夜の自由時間が…削られていく…

これも成長のフェーズなので仕方ないですね…気長にがんばります…
でもミルクはあっさりやめられたのでよかったです。
(全く執着なし・笑)

画像6

(眠くなるとこのスタイルで近づいてきて、枕を私に押し付け、枕めがけて頭からタックルしてきます)

次節はいよいよ今シーズン最終節!11/24(日)ホームvs栃木SC

さあ、2019シーズン最終節です…!!!
勇人の現役最後の試合。というわけで、ジェフ公式サイトには勇人の特別コンテンツが設けられています!
赤ちゃんの写真とかかわいすぎですね…そして各方面からのメッセージ動画も。いろいろな方に愛されていたのがわかります。ぜひ御覧ください!

画像4

(「I LOVE YUTO」ボタンを押すとハートがいっぱい降ってきます!押しまくれ!)

そして先着15,000名に「佐藤勇人引退記念Tシャツ来場者プレゼント」!

画像5

15,000名なんてほぼ全員じゃないですか!しかもアウェイゲートでの配布もあります。(こちらは先着200名とのこと)
栃木サポのみなさんもぜひ!

そういえば昨シーズンも最終節は栃木でしたね。
(というか、41節がアウェイ京都、42節がホーム栃木というところまで同じ!)
残留に向けて負けられない状況の栃木、勝って勇人の引退に花を添えたいジェフ…どちらが勝つのでしょうか?!
(とか言って昨シーズンのような0-0になるかもですが…)

もう最後に勝っても16位だけど、でもやっぱりホームだし、最終節だし、勝って欲しい!
そして肝心の勇人が出場しますように…江尻監督、お願いしますよ…!!!

<今週のジェフ観戦(vs 京都サンガF.C.)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
ミルクを卒業…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?