見出し画像

#26 第26節ジェフvs鹿児島×生後10ヶ月

アウェイ2連勝ならず…

前半28分、堀米くんのコーナーキックからクレーベのめちゃくちゃ高くて上手いヘディングシュートで先制!!!
そして前半を1-0で折り返したとき、
(このまま…このまま試合が終わりますように…!!!)
と祈らずにはいられませんでした。
なんたって前半からフルパワーで飛ばしまくっていたので。
こういう戦い方のときは前半に得点できないのが一番ダメなので、1点が取れたのはよかったのですが、往々にして後半足が止まってしまうんですよね…せめてもう1点取れていたら違ったのかな…

しかし、それ以上に鹿児島が最後まで走れていたしアグレッシブにボールを動かしていた印象です。本当に5連敗したチームですか…そんなふうには全然見えませんでした。
ちなみに鹿児島が5連敗したのが、新潟、岡山、大宮、長崎、徳島。ジェフは前半戦、この5チームに対して0勝3分2敗。
…勝ててない…!!!


…もう不安しかありません(汗)

と…とにかく、クレーベのヘディングは最高だった、ということをこの試合の記憶としておきます…

(高かった…!!!※写真はジェフ公式サイトより)

(船山とのこれはお約束になったのかな?!これで2人とも並んで10ゴール!)

お出掛け練習:外出先で離乳食

ようやく「フクアリへの道」に戻ってきました(汗)
秋のフクアリ参戦に向けての課題、それは「外出先でレトルト離乳食をあげること」です。
3回食になり、食欲旺盛になってきたちびユニですが、味の違いがわかるようでレトルト離乳食を嫌がって食べてくれないのです…
練習に、と思っていくつかレトルトを買って家で試してみたのですが、食べているうちに泣き出すくらい嫌がります。困る。

しかし、真夏に家で食べているものを持ち出すのは衛生的に怪しいし、レトルトに慣れてもらわないと外出もままならない。
というわけで、今週は大学時代の友人たちとランチをする約束があったので、意を決してミルクは持たずレトルト離乳食を持って、いざ出発!
(万が一全然食べてくれなくてお腹が空いたらヤバイのでこれまた最近デビューしたおやつ(たまごボーロなど)を持って行きました)

ランチ会も進む中、いよいよお腹が空いてきたちびユニにレトルト離乳食をあげてみると…
環境も違うし、知らない人に囲まれてるし、レトルトだし…とどんどん顔が歪んできて…号泣!!!
(ごめん…ごめんよ…でもこれを食べないとお腹空いちゃうんだよ…)
とあやしつつ、なんとかごはん1パック(80g)を食べさせました。
2つめは半分くらい食べたので良しとして慌ただしく離乳食タイム終了。

その後、カフェに移動してケーキを食べたのですが、ここに救世主が…!!

そう、フルーツミルクレープの中にいる…バナナ!!!
ちびユニは最近バナナが大好物なので、これだー!!!とバナナを取り出し、丁寧にクリームを取って食べさせました。

友人もバナナを取り出してくれて、結構な量をバクバク食べたちびユニはとても満足そうでした…そのあとは終始ご機嫌。

この一件で解決策が見つかりましたよ…
そう「レトルト+バナナ」!!!
これでレトルトを食べなかったときも安心!!!
バナナケース買わなきゃ!!!

(バナナ好きになってくれてよかった…)

次節は8/10(土)ホームvs愛媛FC

次節はイベント&マスコット盛りだくさんでお馴染みのホーム愛媛戦です!
愛媛物産展に一平くんグッズ販売、さらに「ぺろり!スタグル旅」の能田達規先生のサイン会まで!!!
いいな〜!楽しそう!

そんな愛媛は現在勝ち点29で16位、ジェフは勝ち点30で15位。
ここで負けると抜かれてしまうので落とせない一戦です。
今シーズン開幕戦で対戦したときは0-0でしたが、ホームでは勝ちたい!
そして岡本にも負けられません!

土曜日もまだまだ暑そうですがサポーターの皆様熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね。
がんばれジェフ!!!

<今週のジェフ観戦(vs 鹿児島ユナイテッドFC)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
お出掛け離乳食対策:解決策は「レトルト+バナナ」!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?