見出し画像

#23 第23節ジェフvs福岡×生後9ヶ月

3-0で5試合ぶりの勝利!!!

6/15の鹿児島戦以来、実に5試合ぶりの勝利…!!!
今シーズン調子の良くない福岡、さらに鈴木惇選手が累積警告で出場停止ということもありますが、前半戦で勝てたチームにきっちり勝ててよかった…
勝つと公式サイトの写真ギャラリーも笑顔が多くていいですね(ほっこり)
(※写真はジェフ公式サイトより)

なんといっても開始11分の船山のフリーキック!
誰に合わせるのかな…?と思って見ていたらなんと直接ゴール!!!

(船山10ゴール目!!!得点ランキングも5位に浮上!)

そして何度も決定機を作るジェフ。クレーベは何度もドンピシャヘッドがあったんですがキーパーに阻まれ…本当にゴールさせてあげたかった…!
しかしその流れで54分にマッスーのヘディングシュートが決まり追加点!

この後、コーナーフラッグではあの人のゴールパフォーマンスが…

↑為田…マッスーより先にこのポジション(笑)
今後、誰かがゴールを決めたら為田の動きを要チェックや!!!

それにしても鳥海くんはマッスーを慕っているのがよくわかりますよね。めっちゃ嬉しそう。

そして3点目は惜しいシュートを何度も放っていたクレーベ!

アンドリューの縦パスいいですね!そしてクレーベはやっぱりシュートがうまい!あの角度からきっちり決めるあたり、さすが元セレソン(言いたいだけ)。

(ゴールした後、必ず喜び合う2人!いい関係が築けているんですね!)

守備面では怪しいところもあり、福岡にも決定機はありましたが、優秀なフクアリのゴールポスト・バーとみんなの体を張った守備でなんとか無失点に抑えました〜!!!
いやー勝つっていいですね…何度でもハイライト見られます(笑)

ちびユニ、バイバイを覚える

成長著しいちびユニ。
なんと、「バイバイ」と言われると手をふるようになりました!!!

我が家ではいつもイヌキチさんとちびユニがお風呂に入り、途中でちびユニだけを私が受け取るスタイルとなっています。
その際、「おやすみ〜バイバ〜イ」とイヌキチさんが手を振っているのですが、ある日突然振り返したのです…!!!これは事件ですよ!!!

もーかわいくて、成長に感動して、その後動画を撮りました(親バカ)。

どこで覚えるんだか…(多分Eテレ)
そういえば最近人差し指を出して指差しのようなこともしているような…
こうやって少しずつ大きくなるんだなぁ…

(お風呂上がりはぴっちり横分け。頭囲は小さいんだけど頭が長いんだよな…ちびユニちゃんは…骨盤通るときに細長くなっちゃったのかな…)

次節は7/27(土)ホームVS横浜FC

ホーム連戦です!
台風が心配ですが、ここで連勝すればノリノリになれる気がする!
公式サイトのサムネイルもノリノリに!

今節で江尻監督の言う「自分たちの戦い方」が見えた…ような気がするので、本当にここから巻き返したいですね。
横浜FCは現在勝ち点35で8位、ジェフは勝ち点27で16位。
今節の良かったところが現時点で上位のチームにどう通用するか、真価が問われる一戦となりそうです。
そしてここで勝てば勝ち点が30に到達。上を目指して行きましょう!

さらに未だ勝利していない首都圏バトル5の対象試合となっています。
どうなるジェフ!(ジェフィもがんばって!)

<今週のジェフ観戦(vs アビスパ福岡)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
バイバイができるようになった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?