見出し画像

#28 第28節ジェフvs大宮×生後10ヶ月

見木くんJ初ゴール!!!

…ということだけがこの試合の救いでした…(遠い目)
ゴールシーンではアランが「スッ…」と相手GKの前に後ろ向きで佇むというナイスアシストがあり、そのときだけは何だか盛り上がった我が家です。
(盛り上がりすぎて別室で寝ていたちびユニが起きた・笑)
そのゴールシーンがこちら!

…しかし、前半に2失点したのがね…
後半はもうパワープレー状態だったのでひたすらゴール前にボールを入れていた感じでしたが、前半はなんだったのでしょうか…ちょっと見てるのが辛かったですよ…

ジェフは「個の能力が高い」とよく言われますが(今節の高木監督も言ってましたね)はっきり言ってフリーの状態でパスミスしたり、ちょっとしたプレスで前へのチャレンジをやめたり、プレスにいったけど簡単に剥がされてさらにそれを追わないなどなど、どのあたりが能力が高いんでしょうか…
(逆にこれらができているチームなら簡単に負けませんよ…)
というか、他チームの監督には「個の能力が高くても連携のないチームの攻略は簡単だ」と言われているような気さえしてしまいます(被害妄想が…!!!)。
チームの連携がうまくいかないならせめてミスをなくすとか、個で打開できるアイデアや技術を身につけるとかしないともうどこにも勝てないぞ、と思ってしまった前半でした(サッカーにミスはつきものですけど、そこに甘えたら終わりな気がします)。
イヌキチさんと話してても「もうこのままでは降格かもね」という言葉が出てしまうほど。この試合を振り返るたびにそんな気持ちになってしまうのが辛い。
なので見木くんの自分のできることを精一杯やってやる!!!と感じられたプレーには本当に救われました。
ありがとう見木くん。
このままその気持を忘れずに成長してほしいよ…

(常に前を向いてプレーする見木くん。その姿に救われました…※写真はジェフ公式サイトより)

(そして今節も鈴木くんのナイスセーブがなかったらあと何失点していたことか…ありがとう鈴木くん…!!!もう足を向けて寝られないよ…!!!)

自己主張が激しい!!!

…さて、ジェフに関して少々辛辣なコメントになってしまったのでここからは楽しく行きたいところですが、こちらも辛い現状が…!!!
ちびユニは現在10ヶ月。あと少しで11ヶ月になるのですが、最近自己主張がさらに激しくなってきて私もイヌキチさんも手を焼いております。
このくらいの月齢では感情を体全体で表現するのは正しい発達のようなのですが、いかんせん激しくて…

例えば、ちびユニは手の届きやすいところにあるかわいいオモチャなんかには目もくれず、テーブルの端に届かないように置いてある触ってほしくないリモコンやペン、育児の記録用紙などに目標を定め、突進していくのです。
そして最近マスターした伝い歩きを駆使し(どうやら右にしか進めないっぽい)狭い家具の間をすり抜け、ちょっと目を離すと目標に到達しているんですよ…その執念といったら!
当然「これは触らないでね〜」と優しく声を掛け、ちびユニを抱きかかえて移動させるのですが…その時!!!

「フギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
(訳:せっかくここまで到達したのになんで引き剥がすんじゃワレー!)

と顔を真っ赤にして体をのけ反らせながら全力で抵抗!!!
そして号泣!!!

…ちょっと早いイヤイヤ期か!!!とツッコみたくなるほど(笑)

低月齢のころから「この子自己主張強めだな…」とは思っていたのですが、ここへ来て体の使い方も上手くなり、このありさまです…

体重も重くなってきたので、抱っこしているときに力いっぱい抵抗されると落としそうになって危ないのです。
こればっかりは成長として受け入れるしかないんですけどね…
(ちびユニブロックも愚痴っぽくなってしまった…)

(まあね…泣き顔も振り返ってみればいい思い出だよね…)

次節は8/24(土)ホームvsヴァンフォーレ甲府

辛くても試合はやってきますね…
次節は前半戦に勝利した甲府です!お願い…後半戦も勝って…!!!
甲府は現在勝ち点43で7位、ジェフは勝ち点30で17位。
しかし、ジェフの下は3チームが勝ち点27で並んでいて、次節の結果次第では…ああ、もう考えたくない…!!!
早く…早く勝ち点を積み上げてください…(この勝ち点では生きた心地がしない)
…すみません、取り乱しました。
気を取り直して、甲府戦では船山のJリーグ通算300試合出場達成セレモニーをやるそうです!
おめでとう船山!
そして市原市内の人気飲食売店が出店とのことですが、それがこちら!

…なにこれ全部おいしそう!!!
フクアリは楽しいですよね。イベント満載だしスタグルおいしいし。
あとはジェフが勝てば最高なんですよ…!!!
というわけで、これ以上書いても「勝って欲しい勝って欲しい」しか言えなそうなのでこの辺で…(笑)
がんばれ、ジェフ!!!

<今週のジェフ観戦(vs 大宮アルディージャ)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
目標にたどり着きたい一心で伝い歩き(右回り)をマスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?