見出し画像

#34 第34節ジェフvs岡山×生後1歳0ヶ月

引き分けて勝点1!

もうこうなったら引き分けでもバンザイですよ。とにかく勝点が欲しいのですよ!
しかも現在上位にいる岡山との対戦。今シーズンは前半戦の対戦は0-0の引き分けでしたが、その後の天皇杯は0-3でボコボコにやられたのでね…
アウェイだし、とにかく勝点が拾えてよかった!これに尽きます。

しかし、17分のクレーベのヘディング(DAZNのスーパーセーブに選ばれてた…)、為田や工藤のシュートなど決定機はいくつかあり、あそこで決まっていれば…!!!という惜しい試合でもありました(岡山もバーに当たったシュートなどあったのですが、本当入らなくてよかった…)。

そしてこの試合で初めて本田功輝選手がベンチ入りしました!!!
ジェフ加入内定後のインターハイ予選で靭帯断裂、そしてジェフ加入直後にも靭帯断裂で長期離脱となっていた本田くん…
ケガが治り、トレーニングゲームなどには出ていたもののリーグ戦の出場はありませんでした。
今節もベンチ入りのみで出場はありませんでしたが、次節は為田が累積警告で出場停止なこともあり、チャンスがやってくるかもしれませんね!
若手の希望の星となってください…!!!(若手のみんな、戻ってくるんだよ…)

画像1

(本田くんと鳥海くん。鳥海くんは守備的ボランチとして今後も起用されるのかな…?! ※写真はジェフ公式サイトより)

ちびユニ祝1歳!!!

早いもので、昨年9月に誕生したちびユニさんが1歳を迎えました。
まあ、特に何をするでもない365日目でしたが…(そして366日目へと続く)とりあえずセルフタイマーを使って3人で写真を撮ってみました。
今後も毎年撮っていきたいです。
(ちびユニの成長が見られる反面私たちの老け方も手に取るようにわかりそうだけど…怖!!!)

そして、今週末は山形戦!!!
久々にフクアリに行きます!!!
前回フクアリに行ったときに大変だったのがちびユニのミルクタイムスケジュール。
当時は生後7ヶ月だったため試合前後でミルクタイムがありましたが、今は3回食にも慣れて朝は8:00、昼は12:00、そしておやつを挟んで夜は18:00というリズムも出来てきました!
山形戦は15:00開催なので、試合中におやつをあげれば試合終了までいけそうです。
このあたりはちびユニの成長によって楽になりました。

あとは往復の電車でいい子にしていてくれれば…
そればっかりは当日の機嫌によりますからね…
なんとか頑張ってね…!!!

画像3

(子育て支援センターで9月生まれのお誕生会というのがあったので行ってみたのですが、ちびユニは終始無表情…家ではかわいい笑顔を見せてくれるんですけどね…その後も無言のままオモチャの包丁で野菜をザクザクしていてちょっとした狂気を感じました・笑)

次節は10/6(日)ホームvsモンテディオ山形

そんなわけで今節勝点1をつかんだジェフは現在勝点36で17位。
まだまだ泥沼の下位を抜け出せていないですね。

画像2

そして山形は勝点58で4位。(勝点差が22もあるのね…)
昨シーズンも10月に対戦しているのですが、そのときは2-1で勝ちました。
今年もそんな感じで勝てるといいんですけどね…

山形戦を含めて残り8節。気が付けばもうシーズン終盤!
なんとか有終の美(J2残留)を飾れますように…
ちびユニパワーで勝つぞー!!!

<今週のジェフ観戦(vs ファジアーノ岡山)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
ちびユニが1歳になった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?