見出し画像

#27 第27節ジェフvs愛媛×生後10ヶ月

2-0から2-3で負けるってどういうこと…

夏休みのホームゲーム…こういう試合はしてほしくなかった…
きっと2-0の前半までは子供たちもキラキラしていた目でジェフを見ていたことでしょう。
「クレーベのダイビングヘッドすげえ!」って、きっと興奮していたと思いますよ。イヌキチさんも大興奮でしたから(笑)

だからこそ、せっかく取れた追加点を無駄にするような戦い方はしてほしくなかったな、と思います…

愛媛戦の後にアーセナルのプレミアリーグ開幕戦を見たんですけど、先制して1-0になってからのアーセナルは自分たちでボールを回して時間を使ったり、ある程度引いて点を取られないように守備をしっかりしつつカウンターで追加点を狙う、という戦い方にしてきっちりと1-0で勝ちましたよ…!
これ…これですよ…
2-0で勝ってるのにプレスに行って体力を消耗し、ラインも高く裏を狙われ、結果そこから3失点って…
面白いサッカーは見たいですけど、やっぱりリーグ戦なので。
もっと「勝つ」ということにこだわって欲しいと思いました。
(素人が何言ってんだって感じですが…でもやっぱりジェフには勝って欲しいから…)

(3試合連続ゴール中のクレーベ!強い!上手い!※写真はジェフ公式サイトより)

(またこれ見れた!船山もPKを決めて2人とも11ゴール目!工藤もクレーベとこれやっててなんかかわいかった・笑)

期限付きで加入した米倉くんが出場!

千葉市出身で高卒でジェフに加入、2014年にガンバに移籍するまでジェフで活躍していた米倉くん。
その米倉くんが帰ってきた!ということでジェフサポは大喜びです。

…と言っても、私がジェフを応援し始めたときにはすでにガンバにいたのでイヌキチさんからいろいろ聞いただけですけど…

いやー上手いですね!そして強いしクロスが正確。
今節は勝って米倉くんに花を持たせてあげたかったけど…残念。
ただ、右サイドの攻撃力が増したことは事実です!
残りのシーズン、活躍してくれることを期待しています!!!

生後10ヶ月ちびユニ、最近のブームは…

進化が止まらないちびユニさんですが、つかまり立ちなんてもうお手の物で、片手が少しつかめればスッと立つし、しゃがんで戻るのも上手くなりました。
そして最近のブームは「つかまり立ちから両手を離して自力で立つこと」のようです!
私の膝を持ってスッと立ったかと思うと今度は両手を離し、自力で立っていられるのは2〜3秒…ってところなんですが、「キャーッキャッキャ!!!」と大爆笑しながら倒れ込んできます(笑)
そしてまたよじ登ってきて立って倒れ込む、の繰り返し!
本当にめちゃくちゃ楽しそうなので見ているこちらも何だか楽しいし、なにより爆笑しながら倒れ込んでくるのがかわいすぎるんですよ…!!!

成長するにつれてねんねの赤ちゃんのようなかわいさは薄れたな…と思っていたのですが、今は甘えたり爆笑したり怒ったりと感情を表すかわいさが増しています!
もちろん疲れることもたくさんありますが、赤ちゃんは向上心の塊だし、好奇心旺盛だし、毎日いろんな発見があって本当に面白いです。
さて、来週はどんな成長が見られるかな…?!

(一瞬でも自力で立てるのが嬉しいちびユニ。髪が伸びてボサボサになってきたな…)

次節は8/18(日)アウェイvs大宮アルディージャ

大宮は現在勝ち点49で3位!!!え、勝ち点49?!(というか1位の柏はもう勝ち点55…!!!)
ジェフは勝ち点30で17位…
上位との差がどんどん離れていきますね…(どんより)
と、とにかく1試合1試合、勝ちを目指して戦うしかないですね…

ここから先はほとんどが上位との対決。
降格しないためにはこの後半戦をどう乗り切るかが重要ですよ…!!!
がんばれ、ジェフ!!!

<今週のジェフ観戦(vs 愛媛FC)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
つかまり立ちから両手離しを練習中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?