見出し画像

仕事辞めたいをコンサルさんに相談してみた話

脱サラしたいな~って、まぁまぁ以前から思っていて。
どうしてそう思ったの??って言われたら、「家に居たいから」っていうのが一番なんだけど。それを叶えるために会社勤めを辞めて、家で働くっていうことだけ考えてみてた。でも、先日コンサルやってる方(雑誌とかにも載ったりしてる地元ではちょっと有名な方)とお話できる機会があって、言われた言葉が・・・

「そんな0か100かみたいな考え方しなくていいよ!そんな感じだと自分でお仕事することに今は不安しかないんじゃないですか?」だった。

確かに。仕事を辞める=自分でって頭になっていて。もちろん、パートしながらって考えたりもしてたんだけど、多分家に居たい思いが強くて、そんなことになってるんだろうなぁって思った。一つは、コンサルさん自体が起業創業のコンサルさんだったからっていうのもあるけど。

私の理想はリモートワークと出勤のハイブリッド型で働けたら一番ありがたいかなぁって思う。いや・・・原則リモートの月1か2出勤かな・・・。
こんな田舎でそういう形態とってるところはなかなかないだろうけど。まぁそういう事情からも自分で・・・ってなったりする要因の一つなんですけどね。でも、働き方の形態でいけば、断然勤めるほうがいいと思ってるのかもしれない。色々考えなくていいし、有休もあるしね。自営だとやった分しか入ってこないし、やったからってプラスの収入として自分の手元に残るとは限らない。だからこそ副業としてやりたかったんだけど、私の職場は絶対に厳禁。難しい。別の職場に勤めて副業を始めるか、このまま諦めるのか…。

でも一度思いついちゃったことって、なかなか諦めるのも難しいし。離れた気持ちをまた奮い立たせるのもなかなか難しい。やっぱり何かやるのはやってみたい。それ次第で先を決めたいって思った。

なので、できるところから始めてみようと思う。
無料の範囲で出来ることって結構あるしね!

それをやるにつけて。なんていうか、仕事やる自分のペルソナ設定をしっかりやらないとな~って思ってて。
ビジネスマーケティングの勉強を始めました。全然知らないことだから難しいけど、全然知らないことだからすごく楽しい。そして全然進まない💦自分の立ち位置さえ設定できないダメっぷりです😅

近々どうにかできるかなぁ・・・。出来るといいな。

ちょっとすごく楽しみなんだよね。
初の試み!!何とかやってみたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?