見出し画像

上野 コーヒートリップ メモ

2023年4月8日(土)
上野の松坂屋で開催しているコーヒーイベント「COFFEE TRIP」に行ってきたので、
簡単にまとめていきます。

まず、これがどんなイベントかと言うと、コーヒーフェスです笑
全国各地から、有名なお店や初めて名前を見るお店など、全部で25,6店舗くらいが出店していて、
そのお店のドリップコーヒーが飲めたり、豆を買うことができました。

全国のコーヒーを飲む旅ができるから、「COFFEE TRIP」 
上は北海道、下は熊本、大分まで出てました。(沖縄のお店が出てたか覚えてなくて、あまり正確じゃないです笑)

どのお店も、絶対美味しいんだろうな!というのはヒシヒシと感じました
ただ、20店舗以上あるので全店舗のコーヒーは飲めず、
今回、個人的に気になったお店だけ紹介していきます。

まず1店舗目は、岩手県にある、NAGASAWA COFFEEさん
雑誌か何かで名前を聞いたことがあり、気になってコーヒーと豆を買いました
買った豆は、コロンビアのアナエロビック

京都のコヨーテさん
エルサルバドルのコーヒー 1杯900円
これは、生産者の顔
熊本のand coffee roasters


コロナ化になってから、こういったイベントがなかったので、復活して楽しかったです。

またイベントがあったら行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?