見出し画像

今シーズン初野球観戦⚾️

こんにちは!

一昨日、2023/04/21金曜日
今シーズン初野球観戦してきました。
応援しているチームは、千葉ロッテマリーンズです、この日の先発はSAMURAI JAPANとしても活躍した佐々木朗希投手!期待大です!

しかし、対する相手チームはソフトバンクホークス
今シーズン開幕3連戦で3連敗してます
打線も凄い選手ばかりなので、勝てるか不安でした。
それでいて、僕が見に行く試合は殆ど負けているので、この日も負けを覚悟して見に行きました笑

久々に球場の雰囲気を味わえて興奮しました。
しかも、今シーズンから声出し応援が解禁され
皆んな全力で応援してました。
去年までは拍手だけで物足りない感じがあったので、「戻ってきたー」って感じがありましたね!

試合としては、ここまで2勝0敗防御率0.00の佐々木朗希投手がこの日も完璧なピッチングで、さらに打線もしっかりと点を奪い、8回9回で後続の投手陣が追いつかれそうになるも、何とか逃げ切って勝ってくれました!
久々の現地勝利!!
凄い嬉しかったです😭
高いユニフォーム買った甲斐がありました。

ロッテがマリンで勝つと、スマホのライトで照らすんですが、この日初体験できました
気持ちよかった〜

コーヒー関係で仲良くさせてもらってる方とも会えて、充実した週末になりました。

今のところロッテ調子よく、このnote書いてる23日もホークスに勝ち、見事3連勝!
開幕の借りを返しました。
さらに、ロッテは単独首位でホークスは5連敗で4位
まだ順位なんか気にしても意味ない時期ではありますが、このまま頑張って、今年こそはリーグ優勝🏅してほしいです。

マリーンズ!
ファイティーン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?