私が思う「すばらしいもの」たち。

私の好きなものをひたすらtumblrに集めてみた。そんな私の中の「すばらしいもの」についての紹介。

美しい四季折々の景色やどこか懐かしく感じる景色、いろんな顔をもつ空、心打たれたイラスト、惹きつけられる俳優女優、そして可愛い動物、、などさまざまなものを集めた。

自分が思う「すばらしいもの」というのはとてもワクワクする。

どんどん自分なりの世界が出来ていく感じやコレクションしていくうちに自分がどんなものが好きなのかが分かってきたりして、とても楽しい。

そんなワクワクする「すばらしいもの」をジャンルごとに分類してみた。

まずは「心動かす景色」。私が一番すきなものはどうやら景色らしい。ジャンルごとに分けたサイトで一番投稿数が多かった。

私は自然が作り出す景色というのが一番美しいと思う。

確かに人間が作り出した都会の光で織り成す景色やアート作品だって美しいが、自然が作り出す景色というのはとても神秘的で感動させられる。

さらに日本には四季というものがある。そのおかげで4つの美しい景色を楽しめる。春、夏、秋、冬にはそれぞれの美しさ、楽しさ、切なさ、などを感じさせる。

だから私は景色を見るのが一番好きだ。

次に、「心打たれたイラスト」。

好きなイラストを集めていてわかったことは私はふとした日常を描いたようなイラストが好きであるということがわかった。

日々の何気ない瞬間を美しく描いた色彩豊かなイラストやかわいらしいイラストに心を打たれた。

さらに見ていくと少し懐かしいレトロなイラストも好きだということがわかった。

昭和チックで懐かしい気持ちにさせられるものが

私をとてもワクワクさせた。

次に、「魅力的な俳優と女優」。

どこか不思議な雰囲気を持っている魅力的な俳優女優を集めた。

菅田将暉、成田凌、小松奈々が私が思う魅力的な人である。

彼らは独自の世界観を持っていて自分自身の魅力を自覚してそれを全面に出していると思う。そんなところが好きだ。

私が一番惹きつけられたのは菅田将暉である。

彼はミステリアスな雰囲気をもっているし美しい顔立ちをしていると思う。

特に彼の演技はとても情熱を感じる。様々な役をこなしているが毎回違う菅田将暉がいて圧巻されてしまう。

そんな彼をずっと応援したいと思う。

次に、「癒される動物」。

私は本当に動物が好きだ。

特に動物の赤ちゃんをみると可愛すぎて涙が出るときもあるぐらい愛おしい。

サイトを振り返ってみてみると犬やパンダ、アルパカ、しろくまなどふわふわした動物が多い。

最近はパンダにハマっている。上野動物園のシャンシャンはおてんばでお母さんが大好きで見ていて可愛すぎるしおもしろい。

動物たちは健気で素直な心をもっているので本当に可愛いと思う。

最後に、「美しい空」。

「心動かす景色」と少しかぶってしまうが、私はいろんな表情をもつ空が好きだ。

特に、好きな空は

もくもくと大きな雲が浮かぶ青空。

青とオレンジのグラデーションが素敵な夕空。

綺麗な月と星が見える澄んだ夜空。

季節によって見れる空は違う。その全てが美しいと思う。これからも毎日空をみては、心を打たれるのかなと思う。



このように五つに分けた私が思う「すばらしいもの」たち。

自分自身が何が好きなのかが改めて知れた。自分が好きと思えるものは大事にしていきたい。