お金バツ

コンビニこそ現金払いをやめたらいい

朝のコンビニの行列ってほんとなんなの(涙)

お昼ご飯を買ったり、食べそびれた朝ごはんを買ったり、一服用のコーヒーやタバコを買ったりと朝のコンビニはいつも人だかり。

コンビニって通り道がただでさえ狭いのにレジで並ぶお客さんで塞がります。食べたいパンが選べないよー!


朝のコンビニの行列と待ち時間は異常

朝の超忙しいときに商品が満足に見れず、自分の順番までしばらく待ちます。余裕を持って家を出たつもりが電車に乗り遅れそうで焦ったことが何度あったことか。

朝なんてみんな1分、1秒が惜しいじゃないですか。ちょっとでも早く会計を済ませたいはずじゃないですか。

あと、行列で店員さんも大変そうな時に限って万札しかない時の申し訳なさったら!w


ICカード決済ならすぐ終わる

コンビニなんて500円くらいの買い物です。ちまちまお金を出すのが面倒なので、最近はもっぱらICカード決済です。

ICカードにあらかじめお金をチャージしておけばレジ会計時にカードをかざすだけで終わり。

楽チン!!!!レジ前でもたつく心配なし。


ICカード決済ならコンビニ側も楽

店員さんは朝の超絶忙しい時間帯であっても、みんなに愛想よく細かい会計をこなして、時にはタバコを棚からサッと取ったりお弁当をチンしたり、、、
ほんといつもすごいなあって思います。

ただ人間が行うことなので、会計ミスもあります。ICカード決済にすれば会計誤差は無くなります。そして、ただでさえ忙しい時間だからこそ会計の業務がなくなるとめっちゃ楽なはず。


コンビニはICカード決済にしたら自分もお店もめっちゃ楽

もっとお客さん側が一人一人に割いてもらう時間を少なくするべき。お店側にとっても絶対その方がいいですよね。

ICカード決済にするとめっちゃ楽やで〜ってことを伝えたくnoteに書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?