❗️ファミマ=無印商品だったから販売停止に驚いた

ファミマでの無印商品の取り扱いが終わってしまうみたいです。。

livedoorの記事はこちら

今回の件以外にも「なくなると寂しくなる」ものって意外とある。

お菓子のカールとかピザポテトとか別に大したリピーターであったわけでもないけど、販売停止!ってニュースの時は寂しくなるなぁって。


販売停止=売上減

販売停止する理由ってほぼほぼ「売上がなかったから」なんですよね。

営業職時代はペン買ったりノート買ったりでお世話になったなぁー。

ファミマに行けば無印商品ってあって当たり前って思ってたし、ファミマ=無印(と、Tポイントカード)。そう思ってる人って多かったと思う。


無印は絶好調

あくまでもわたしの感覚値ですが無印の店舗数って増えたし、無印で家具を揃えるブームもあったり、無印の固定ファンがめちゃくちゃ増えた。

ファンはきっと本家の店舗に行くから、ファミマに無印商品を置く理由がなくなっちゃったのかなぁ、、。


まとまらないnoteですが、無印商品がファミマからなくなるのがちょっと寂しいというひとりごとでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?