見出し画像

最近嬉しかったこと😌

妊娠25週、7ヶ月に入った。
体調が安定していたこともありお盆はオットの実家、オット念願のロッテの観戦をしにZOZOマリン、そして私の実家に行ったりと普段の私からしたらハードめなスケジュールだった。

そんな日々も終わり、最近嬉しかったこと。

オット「育休取ろうかな」
と言い始めた✨

オットは教員をしており、今年度初めて卒業生をだす。初めてだということもあり思い入れも強く、12月の私の出産予定では育休は無理かななんて言っていた。

私の周りにも旦那さんが育休を取る人がいたり、noteで旦那さんの育休日記を見るたびにいいな。なんて思いでその度にジャブを打っていたけれどオットから生徒への思い入れもあり諦めモードだった。

そのオットが言ったのだ「育休とろうかな」と。
ただ、取るのは卒業式が終わってから3月頃に1ヶ月くらい。
それでも嬉しかった。

生まれてからの貴重な時間、1ヶ月でも経験として共有できるのは嬉しい。

うちの父はそれこそ、仕事人間で母に全部任せだった。
そんな父が「大丈夫。育休なんて取らなくても子供は育つ」
なんてアドバイスをしていたが、そう言うことではない。きっと父には母と共有できる子育ての経験というものがないだろう。母にも「なんにもしてないもんね」なんて言われる始末。
そこを責めようなんて私は思わないが、私はオットとは子供の親として貴重な時間、経験を共有したいと思ったから。

まだ、オットは上司に相談段階だが無事育休が取れるといいな╰(*´︶`*)╯
そして、赤ちゃんも無事成長しますように。
そんな妊娠25週。


最後まで読んで頂いた方、読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントで頂けるとうれしいです。本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?