見出し画像

弱々な私でもできること

最近オットの帰りが遅い。朝もいつもより早めに出勤しているのだが、結構な仕事が溜まっているらしい。

いつもは楽天的&無限体力なオットだが、昨日は少し落ち込み、疲れた様子で帰宅した。
そんなオットをみながら、私にできることといえば栄養満点のご飯を作ってあげたり家事全般任せて!家ではゆっくり休んで!と言ってあげたいところだが絶賛悪阻で体調不良の私には、なかなかそれも厳しい。

オットの仕事での悩みを私が解決することは出来ない←当たり前
ただ、今の私でも、ゆっくり話を聞いたり自分に無理のない程度でほんの少し家事をしたりそれくらいのことはできる。
昨晩はほんの少しでもいい夢を見て欲しくて、寝たオットの頭を撫でていた笑

単純に今の弱々の私であってもオットの為にできることがあることが嬉しかった。
私の悪阻だってオットにはどうにも手だしはできない、けれど精神面では大きく支えられた。

悩み自体を解決することは出来ないけれどそうやってこれからも夫婦で助け合っていけたらと思う╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?