見出し画像

妊娠20週🤰夏風邪😂

夏風邪を引いた。悪阻から解放されたがなんとなく倦怠感があるなぁと感じていたら、関節痛になり、これは風邪だと。


朝起きたら喉が痛かった。鼻水も垂れている。鼻水が垂れて喉やられちゃったんだなぁと。暑くて夜もエアコンを入れていたので部屋も乾燥していたみたいだ。急いでマスクをつけたが時すでに遅し。身体がだるい、だるすぎる。これは熱出てくるかな思いきや37.2とか37.5は決して超えない微熱が続く。一日休めは治るかなぁと思ったがそんなに甘くなく、、、夜も、身体の火照りと関節痛で細切れにしか寝れず、、、

翌日、近くのクリニックに行ってきた。コロナとインフルの検査は陰性。妊娠中にも飲める薬をもらって帰宅。そこからはぐーんと熱も上がり38.3。解熱剤を飲んでも関節痛は和らぐが熱はなかなか下がらないという。けれどコロナやインフルではない!処方箋もある!という安心感はかなり大きかった。けれど熱で苦しんでいる時お腹の中で元気に動き回っていた赤ちゃんには少しイラッとしてしまった😅赤ちゃんも苦しかったのかもしれないが、、、笑

さらに翌日の朝にはスッキリ!身体になんとも言えない疲れはあるが関節痛や喉の痛み、熱は無くなった。←今ここ
ありがたいことに食欲もあり、水分もしっかり取れている。あとは鼻詰まりさえ治ってしまえば完璧👌
鼻詰まりのおかげで匂いつわりが軽減されているのもありがたい笑

風邪のピーク時には旦那も飲み会を断り早く帰宅してくれた。ありがたい😭
食べ物を買ってきてくれたり、家事をしてくれたり本当に感謝しかない!!!

妊娠中体調がいい時なんてほぼないし、明日の自分、数時間後の自分ですら想像がつかない。その日その日をひたすら生きている。
妊娠前には全く想像できなかった。けど赤ちゃんが生まれてからも想像がつかない毎日を送っていくんだろうなと思う。今はその準備体操かな?笑

そんな妊娠20週🌱


最後まで読んで頂いた方、読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントで頂けるとうれしいです。本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?