見出し画像

台風予定だった土日夫婦の過ごし方🙎‍♂️🙎‍♀️

この間の土日は私の住む静岡にも台風がやってくるということで、オットと2人巣篭もり生活をしていた。

オットの休みは少なく、土日まるまる休みなんてお盆か、年末年始ぐらいだ。
今回特に予定もなく、(台風で何があるかわからないので迂闊に出かける訳にもいかない)オットと家に巣篭もりするなんて初めてなんじゃないかと思う。
私も妊娠中ということもあり、あまりアクティブに動き回りたくないのも本音🤭
そんな土日の過ごし方。


土曜日


昼間にはアマプラでもうすぐ配信終了してしまう劇場版コナンをオットのススメで2本見た。
オットは大のコナン好きらしく、新作は映画館に1人でも見に行く。
そんなオットから過去の劇場版コナンの中でオススメをしてもらい土曜日までに私は3本みた。
コナンのいいところは、程よくハラハラして、程よく面白くて、程よく恋愛があるところ。
すべてが程よい。あんまりハラハラさせられると疲れてしまうし、かといって退屈な映画は見ていられない。
私的には「ベイカー街の亡霊」(2002年公開)が見た中では一番のお気に入りだ。
オット曰く、最近のコナンも十分面白いのだが登場人物や人間関係が複雑になってきており元の知識がない人には少し謎な部分が出て来てしまうようだ。
確かに今回の新作を見に行った時、見終わった後オットの説明を聞かないと理解できない場面などがあった、、、
それに比べて、昔の劇場版は人間関係も単純でコナンに対する一般常識さえ持っていれば楽しめる。

そんなこんなで、ゆったりと過ごしながらお互い好きなyoutubeをみたり、一緒に部屋の掃除をしたり比較的ゆったりと過ごし夜はタコパをした🐙


日曜日

この日は2人とも10時ごろまで布団でごろごろしていた。朝お昼を食べ、またゴロゴロ😪
オットは撮り溜めていた朝ドラ「虎に翼」のダイジェスト版を見まくっていた笑
私も最初はダイジェスト版のみ観ていたのだが、あまりの面白さに今週から毎朝予約にして観ている。時代は違えど家庭の問題から、法律の問題、女性の社会進出など身近に感じる物語ばかりですっかり朝ドラの虜だ笑

その後、ドーナッツが食べたくなり天気も良さそうだったので近くの商業施設でミスドを購入。食材も購入した。ミスドは新作が出たからか、それとも子持ちはいくら以上買うとポンデリングサービスというキャンペーンをやっていたせいか、行列ができていてびっくり😳
毎回、思うが本当に少子高齢化!?っていうくらい商業施設には親子連れが多い笑

帰宅後は、またゆったりしてから簡単な夕食を作って一日終了。


台風や私が疲れやすいのもあり、だいぶゆったりとした土日をオットと過ごした。
せっかくの休みだったけれどいいの?と聞いたけれどオットの兼ねてからの夢は「ニート🤭」
最高のぐーたら生活になったようだ。
日曜夜には明日から仕事とがくぶる:(;゙゚'ω゚'):していたが朝には元気に出て行った☺️

あと2週間ほどで里帰り予定、無事産まれるとオットとの2人生活は残り少しだ。こんな休日もよかったなと思う╰(*´︶`*)╯



最後まで読んで頂いた方、読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントで頂けるとうれしいです。本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?