見出し画像

妊娠16週 安定期

妊娠16週になり安定期と呼ばれる期間に入った。なんとなく安定期と言われれば赤ちゃん自体が安定するのだと思っていたが、お母さんの体調が安定してくるから安定期と言うらしい←私調べ

そうなってくると私は残念ながら安定期ではない😂相変わらず胃の不快感、頭痛は妊娠前からずっと、無気力感に襲われている。
できることなら一日中爆睡していたい。寝ている時間が一番楽だから、、、
それでも一日中寝ているなんて無理なので布団に横になりながら日々過ぎていくのをひたすら耐えている。スマホがある時代でよかった、、、

ninaruというアプリでは日々赤ちゃんの成長やお母さんの体調についてメッセージが書かれているのだが安定期を迎えた今、悪阻に関する記載はなくなった。
「体重増加に気をつけましょうとか、元気になったからと言って無理は禁物とか」

こっちはまだ安定してません!!!!😂
アプリは悪くないけどね笑

あゝ私の安定期は、いつくるのだい(細目)

そんな妊娠16週🤰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?