見出し画像

妊娠11週 だまされた😭

みなさんお久しぶりです╰(*´︶`*)╯
毎週水曜日更新の予定が出来ていなくて申し訳ない😭
それもこれも妊娠11週でだまされたから、、、、

悪阻のピークを過ぎ、水分も食事も少しずつ摂れ身体も気持ちも少し上向きの10週だったことを前回投稿した。
そして、点滴も卒業できそうな気がしたので思い切って点滴も卒業!(点滴自体そんなに苦手ではないが2本で4時間拘束されるというのが精神的にきつかった😂)
ただ、家事などできる気もせず、1人家にいると余計悪阻を意識してしまうので次の検診まで実家に帰ることにした。
やっぱり常に誰かと話したりしていると気が紛れるし、実家の周りには友達もいるのでリフレッシュも兼ねてちょっと会ったり。
約10日間の滞在で、実家から帰るときには12週に突入する頃でそろそろ悪阻も落ち着くだろうと踏んでいた。


結果、全然悪阻落ち着かない😭
正直舐めてました。
胃と腸が完全に活動休止。
普通のものを食べようなら異常な気持ち悪さとともにリバース、、、
食べたり飲んだりするものはにゅうめんやお粥、経口補水液。
やっぱり点滴は点滴をしていただけの効果があったようです。
ただ昼間は無理をしなければ比較的調子がいいので人と会った気を紛らわせていた。

今日は少し気分良く起きれた。
このままどうか回復しますように😭
そんな妊娠11週🤰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?