見出し画像

これまでの人生 これからの人生


もうすぐ2020年が終わる

”土の時代”が終わって ”風の時代”に変わった


いろんな事が終わって、いろんなことが始まる。


昨日は大阪に研修で帰っていた。

なんだかいつも以上に色んなことを感じた帰省だった



これまでの人生 これからの人生



朝早く起きて、僕は新幹線に乗っていた

大阪に入ると懐かしい景色が車窓から見えてきた。


あー、色んなことがあったな

色んなことを乗り越えて今も生きているんだな

そんなことを感じてた。


ツラいこと

楽しいこと

腹が立つこと

嬉しいこと

泣いたこと


生きたくないとまで思った日も

こんなに幸せでいいのかって思った日も

夢をかなえた日も

失恋した日も。


22年弱。本当にいろんなことがあった。

ちゃんと全部乗り越えてきたんだ


強いね。

思ったより強いよ。


立派だよ。頑張ってきたよ。

えらいね。


どんな日だって時間が経てば思い出に変わる。

ツラい日も時間が経てばその感情は薄れていく。


僕は、

本当に強くなった。

まだまだ弱っちいけどね。



大阪に帰ってきて

職場の仲間、専門学校の友だち、違う大学の友だち、家族

たくさんの人に会えて思った


昔の自分は何に幸せを感じていたんだろう

何が嬉しくて、何に怒っていたんだろう。


根本は変わらなくても

成長につれて同じ物事から感じる感情はきっと変わっていく


昔の自分と話してみたいな。



いつからか分からないけど、僕は偽りの自分で生きてきた。


弱い弱い自分を守るため

無意識のうちに作って作って、頑丈な鎧を作り上げた。



もうすぐ22歳になる。

これからの人生で、自分を取り戻していく作業をまた始めようと。


自分が偽り続けた10年?20年?

もしかしたら22年。


誰だか分かんない自分から

そろそろ返してもらおう。


自分を。


今まで守ってくれてありがとう。

弱い弱い僕を長い間守ってくれてありがとう。


でも、もう大丈夫。

これからは自分の足で歩いていくね。


きっと今まで以上に

泣いて、笑って、怒って、傷ついて。


何回も転びながら

その度に立ち上がりながら

僕は僕になっていく。


偽りの自分で生き続けるくらいなら

どれだけツラい道だって、本当の自分で生きる道を選ぶ。


ちょっとずつ。


心強い仲間がたくさんいるから。

転んだって手を貸してくれる仲間がたくさんできたから。


大丈夫。


出ておいで。

怖くないよ。


きっとその方が、今より何倍も何倍も幸せだから。


そんな不思議な感情を持った帰省でした。



少し先の未来


最近、未来視で見えてしまった自分の未来がある。

自分の未来は見ないようにしてたんだけど流れ込んできた。


その未来はもう少し先の自分なんだけど

訪れてほしい自分と、複雑な感情の自分がいる。


どうしたらいいか分からない。

なにが幸せに続く道なのか分からない。

自分にとっても、相手にとってもね。


ちゃんと今を生きた先

いずれ来るかもしれない”その日”に僕は

どんな選択をするんだろう。


いざ直面した時

どんな気持ちになるんだろう。

どんな顔をしているんだろう。


何も分からないけど、

全部ちゃんと意味があるから。


今はただ、自分と向き合い続けて。今を楽しんで。

毎日毎日、幸せを感じて。


笑いながら生きていく。

僕らしく。僕として。


Live to point of tiars.




最近のぐちゃぐちゃな感情を詰めまくった

めちゃくちゃで意味の分からないnoteを

最後まで読んでいただきありがとうございました 笑


今日はこの辺で!




世界を変える男 宮本玲也







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?