見出し画像

夫婦の時間

世間ではコロナウイルスの話題に敏感になりながらも、三連休中日となりました今日3/21(土)
公共交通機関はまだ怖いけど車なら·····?とのことで夫と久方ぶりにお出かけをしてきました。
私たち夫婦は夫が土日祝休み、私はサービス業形態勤務なので土日休みになることが少なくあまりお出かけは出来ていませんでした。
がコロナウイルスの影響から仕事もなく、お出かけの時間が出来ました。

候補は山梨県甲府市周辺か静岡県浜松市周辺、今回は浜松市周辺を巡ることにしました。
浜松といえば·····?と悩みながらも以下の所を巡ってきました。

・ヤタロー工場直売店
・イオンタウン浜松市野
・コストコホールセール 浜松倉庫店
・事務キチ磐田店

浜松といえばというより浜松にもある、なところが大半となってしまいました。

まずはヤタロー工場直売店をめざして出発🚗 ³₃
こちらは治一郎の商品などヤタロー製品のアウトレット販売店。
静岡県でバームクーヘンといえば【治一郎のバームクーヘン】となるほどの銘菓。
こちらのバームクーヘンの切れ端などが1g1円で買えちゃうとってもお買い得なお店なんです\(ᯅ̈ )/
ただ土日祝は混雑必須となり、午前10時ちょっと前に到着30分並び入店となりました。
日によってバームクーヘンの購入制限があり、本日は1人につき3つまででした。

こちらが本日購入のバームクーヘン。
賞味期限も4/2までなのでゆっくり食べることも出来ますがすぐに無くなってしまいそうです。

ヤタロー工場直売店のみで帰るわけにも行かないので、そこからはイオンタウン浜松市野へ。
浜松にはイオンモール浜松志都呂とイオンタウン浜松市野の2つ大規模のイオンがあり、今回はイオンタウン浜松市野へ。
夫は仕事の参考書を探していることから大きな書店を探しており、そのことからもイオンタウン浜松市野へ行くことに。
専門店の数が230店、とても圧巻されます。
特にお目当てはなかったものの、夫は良いカバンに出会えました。
お昼ご飯はイオンタウン浜松市野店の中で済ますことに。

今回は【ラケル】にしました🍴😋🍴
私は他県のお店を何度か訪れたことはあったものの夫ははじめてなので、オススメの意味を込めてこちらにしました。
様々なオムライスなどの洋食を味わえ、ワンプレートで召し上がることもできます。
今回はこちらのチキンステーキとオムライスのセットを。
どこか懐かしいような、それでもってガッツリな美味しいランチでした。


そこからコストコホールセール浜松倉庫店へ。
コストコといえば会員制スーパー、近くにないことなどからなかなか手が出ませんでしたがせっかく近くに行ったのでものは試しで会員になってきました。
年会費は4400円+税、安くはないので悩みながらの入会でした。
私たち夫婦は2人暮らしなのでなかなかたくさんのものを一気に消費するのは困難なので、おすそ分け目当てで行くのが良いのかなぁと考えました。
今回の目当ては【マスカルポーネロール】!
コストコのパンと言えばディナーロールの方でもあるものの、個人的にはマスカルポーネロールの方が好みで少し値ははるものの催事などで見かけるとこちらを選びます。

重量なんと1400g、さすがのコストコサイズです。
消費期限は3/23と早いので明日食べる分だけ残し冷凍保存へ、冷凍保存では1ヶ月ほど美味しく食べられるので買った時には小分けにして冷凍保存しています。
何もかもがジャンボサイズですがお目当てのものがあるのなら会員になるのもよいのかもしれません。

コストコを出る頃には16時、夕方になってきたので帰路につきながら近くの文房具屋さんへ。
今回は【事務キチ磐田店】へ。
事務キチは甲信越〜関東〜東海地方に展開する文房具店なのですが、文具は基本定価の35%引き、とにかく安さ安さのお店なので近くの店舗にもよく行っております。
事務キチの良いところは文具だけではなく、家電からお菓子、日用品など様々なものが置いておりどれも安い😲ので主婦にとってもありがたい限りです♬.*゚
今回は特にお目当てのものはなかったものの、マスキングテープを2つ購入。
可愛い柄などには癒されます。


そんな浜松らしさはあまりない今回の浜松お出かけ小旅行となりましたが、お買い物をしに遠出をするのもまた楽しいのかなぁ。なんて思いながら夫婦の時間を過ごすことが出来ました。
浜松にお出かけの際の参考にしていただけたら嬉しいです° ✧ (*´ `*) ✧ °


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートは活動時に大切に使用させていただきます✩.*˚